プロが教えるわが家の防犯対策術!

サマーソングベスト集をつくろうと思います。
マイナーになりすぎない選曲で、邦楽も洋楽も入れたいです。
古い曲でも新しい曲でもいいです。
みなさんならどんな選曲しますか? おすすめあったら教えてください。

前に同じような質問もあったかもしれませんが、たくさんの
意見を聞きたかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

夏といったらサザン。


ということで、とりあえず TSUNAMI に一票。

あと、ポルノグラフティの
ミュージックアワー なんかも夏っぽくて個人的に好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ夏はサザンですね~(*^_^*)
ミュージックアワーも今歌詞を見てみたんですが夏の歌でしたね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 01:07

夏といったらTUBEは、外せないでしょう。


「サマードリーム」とか「あー夏休み」とか。

あと、KinKiKids で「ジェットコースターロマンス」「フラワー」なども。

桑田さんのコークのCMでかかってた曲(確か「可愛いミーナ」だったと思うけど)もGood.

もうひとつ、晩夏になるけど「少年時代」(井上陽水)も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUBEの曲も最低1曲は入れようと思ってました♪
可愛いミーナはどんな曲だったかちょっと思いつかないのですが
聴いてみますね。少年時代は私も好きです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 01:09

中森明菜さんの 「サザン・ウインド」に1票・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナマ帽くるくると指でまわして~♪ってやつですよね!
懐かしいですねー。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/07/02 01:24

夏と言えば、レゲエではないでしょうか?


キング・オブ・レゲエのボブ・マーリーの曲を聴くと、心地よくなります。お薦めは「One Love」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ボブ・マーリーですか。たしかにレゲエは
夏っぽいですね! どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 01:25

はじめまして。



サザンの   真夏の果実
       By By My Love
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザンも最低1曲は入れるべきだなーと思っていました。
候補にさせていただきます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/02 01:27

イーグルスの「The Last Resort」をベスト集の最後に入れていただきたい…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後っぽい曲なんですか? 
曲知らないのですが聴いてみますね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 01:28

こんにちは。


僕も夏の曲などのベスト集作るの好きです。
僕のお勧めの曲は
MONDO GROSSOという人たちの“LIFE”いう曲です。
「bird」って日本人の女性の歌手知ってます?
その人が歌を歌ってるんですけど、
夏の曲で何年か前にANA(全日空)夏の沖縄キャンペーンのCMで流れてました。オシャレで南国って感じの曲です。
あとは、奥田民生の「イージューライダー」とか
グレイの「とまどい」とか
もしかしたら、僕が勝手に夏の曲だと思い込んでいるのも
あるかもしれないので、そのときはごめんなさい。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MONDO GROSSO大好きです~♪
LIFEはきっと採用です!(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 01:34

洋楽ですが


ゼブラヘッドのplaymate of the year
less than jake の we go togeter
なんてどーでしょうか?
両方とも必要以上の陽気さが夏にあいます
ゼブラヘッドは日本で10万枚以上うれてるそうですし
less than jakeは天声慎吾の主題歌で話題になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏っぽい洋楽はぜんぜん思いついてなかったので
洋楽のおすすめはうれしいです。
聴いてみますね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/07/02 01:35

邦楽オンリーですけど。


★パフィー:渚にまつわるエトセトラ
★今井美樹:ドライブに連れてって
★aiko:花火
★夏祭り:ジッタリンジン
★ゆず:夏色
★TUBE:ピュアティ
★鈴木あみ:BE Togather

個人レベルですけど、ちょっと大きなイベントの係をしていまして、去年の夏のイベント時に盛り上がった曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントで実際に使われたんですね。貴重な意見ありがとうございます。
夏祭りは私もジッタリンジン派です(笑)

お礼日時:2002/07/02 01:38

洋楽:


アントニオ・カルロス・ジョビンの
 Wave

LFOの
 Summer Girl

邦楽;
Zoneの
 Secret base

内容的には夏の終わりなんですけど…去年の夏、なんだかこのCDやたら売れてたんで、思い出しちゃいました。ある意味、夏の曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽は両方たぶん知らないので聴いてみますね。
Zoneはそういえば去年の夏でしたね!いい歌ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!