プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

を挙げてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992619.html
わたしの場合はこの質問のNo.8のわたしが中学生のころ(20年くらい前)の飲酒運転教師かな。

A 回答 (27件中11~20件)

小4→先生が言った一語一句聞いていないと居残り勉強をさせる先生(男)

「今先生が言った内容を言ってみろ」と突然指名し答えられないと漢字300な!という。
小4の私たちにとって苦痛以外の何ものでもありませんでした。(多い子は1000と言われたりもしました)
その先生の授業(帰りの会や朝の会も)の時はみんなピリピリしていて楽しい雰囲気なんて微塵もありませんでした。
しかも怒るときはあごをモゴモゴ独特に動かす(言葉では説明できません)のでみんなあっ、先生怒ってるとわかります。
みんなすごく気を使いました(そして、気持ち悪かった)

中学の女子バスケの顧問(友人談)
「練習の時は体が締め付けられるのはよくないのでブラジャーはしないこと!」変態教師ですが当時は何の問題にもならず、みんなも素直にしたがっていたらしいです。

中学の英語教師
柔道部の顧問でやたらとがたいがいい40代男性教師
英語のテストを返すとき『鉄づち』持参で教卓をたたく!
生徒席の間をにらみをきかせながらまわる。そして、点数が悪い生徒の横を通るとき頭をめちゃくちゃに掻きむしる。
まだテストの点がわからない状態でやるので横を通られるとき恐怖でちびりそうになりました。

今思うとよく問題にならなかったと思うような先生がたくさんいました。
子供のころは先生は絶対の存在だったので親に『先生が変だ』と言えませんでした。それでエスカレートしてしまったのかな?
    • 0

世の中には常識では考えられない先生たくさんいるんですね。

でれも信じられないです!

・小学校の修学旅行で、泥酔状態で女子部屋(みんな就寝中)に乱入し嫌いな生徒の頭を足で踏みつけ、お気に入りの生徒の布団に滑り込んで抱きついた担任教師。(既婚者子供あり)
ちなみに私は何もされていませんが、まだ起きていたので一部始終を見ていました。

後日、校長と生徒全員の家に謝罪に来ました。
普段はまじめでおもしろく、好きな先生だったのでショックもありましたが、どんな顔して先生の謝罪を聞けばいいのかわかりませんでした。被害にあった女の子のトラウマになってなければいいな、と思います。

・中学での時の男の先生で、気に入らないことがあるとボッコボコに殴る人がいました、男子生徒だけでしたが明らかに生徒に被害がなくても自分の機嫌が悪いときとかにも暴力三昧でしたね。
その殴り方が死んでしまうんじゃないかと思うくらい半端じゃない!背は低かったけど、体重が100キロは超える巨漢で見ていてこわかったです。

・高校の時の保健体育の先生。
女子バスケの顧問だったのですが、ある生徒に残って倉庫の片づけを命じました。部活終了後、体操着の上にジャージを着て片づけをしようとしたら、汚れるからそのままでいいと言ったそうです。(ブルマ姿です)その子が1人でせっせとやっている最中に入ってきて押し倒して、体を触ってキスしようしてきた。

どれも、今ならメディアで大きく報じられる出来事ですよね。
当時は一切外部には漏れませんでした。
♯14さんのセクハラ教師も気持ち悪いです・・・
    • 0

北海道です。

アイヌの方々が多く暮らす地域も中学校の学区内でした。たまたまかも知れませんが、自分のクラスには学業面で劣るアイヌの子孫が3名いました。

某教師は、その3名をこう名指ししました。「お前らはだ。だから勉強が出来ない」

常識も知識も良識も何もないバカ教師です。今でも死ねばいいのに、と思っています。
    • 0

小6の女子の身体測定にいつまでもついてくる男性教師。

胸を手で隠していると、「気を付けしてまっすぐ立ちなさい。」と怒る。
そして、ながめる。

1度女子全員で来ないで欲しい、と言ってみたが
「そんなん先生は見てません。」と最後の最後まで、ついてきた。
変態教師も、いいところ。気持ちわる。
    • 0

1.高校時代のとある教師。

自分は上手い具合に可愛がられていたのですが、過去に暴力事件を起こしたとか何とかで上から目ぇ付けられてるようでした。事件を起こして以後暴力は少なかったようですが出される課題とかがかなり厳しかったです。進学クラスにいたのも災いしてねぇ…。

2.同じ高校の別の教師。書道展に出展だか何だかするほどの人間ではあったのですが何か厳しい雰囲気で、ぱっと見でその人のプラス面が全然見えてこない人でした。マイナスの印象がただひたすらに強い。直接的な関係はなかったので詳しいことは分かりませんでしたけどね。

3.小学校のときのとある担任。暴力こそないのですが何かと問題自動に激しく怒る人で、怒ると何か物凄く怖くて起こられた人間はかなりの高確率で泣きました。何人泣かされたことかねぇ、もう。泣かなかった奴は周りから表彰されるレベルでしたよホント。

4.改善例。人にこそ全く危害は加えませんが怒ると机倒して画鋲入れの中身を床(一般教室が絨毯敷きの学校だったので正しくは絨毯の上に)にぶちまけてた人が結婚したらおとなしくなりましたとさ。多分結婚してなかったら最悪教師の仲間入りをしていたことでしょう。
    • 0

中学3年の夏に部活を引退した際、卒業部員花束を顧問の先生(女)に贈りました。

そのときはとても喜んでいました。

卒業して、後輩の大会を応援に行ったとき、その顧問に呼び出されました。

「卒業式のとき、花束を貰わなかった先生は私だけだった。あんたたちは私がどれだけ恥をかいたかわかる!?そんなんでよく来られたわね。」

と怒鳴られてしまいました。

どうやら私たちは引退時と卒業式に2度贈るか、記憶に残るように卒業式に贈ればよかったようですね。

もともと感情の起伏や生徒へのひいきなどが激しくあまり評判の良い方ではありませんでしたが、コレはトドメを刺された感じがしましたね。

卒業してからも、お店とかで見かけると拒否反応がでます。

変な女だったな、と言う印象です。
    • 0

ロクでもない教師ばかりしかいませんでしたけど、最悪だったのは…。

小学校5年6年のときの担任だった教師ですかね。

偏差値で言えば3流の大学のラグビー部にいた、ということが自慢の脳みそ筋肉男で、毎日体育。体育以外に興味がない。授業を全く進めない。1年間かけて教科書の3分の1も進みません。
休み時間には、外で遊ぶことを強制し、例えば図書館で静かに本を読んでいても怒り出す。
挙句の果てに、小学校6年の3学期という普通に考えれば一番、進路指導などで忙しい時期に、出来ちゃった婚でもう行けないから、と1週間の新婚旅行に出掛けていってしまう始末。結婚式の日、学校を授業を勝手に短縮したことがバレて、全国ネットで問題が報道されたりもしました。

まぁ、今でも「教師」とは思っていませんけどね、そいつのことは。
    • 0

中学の美術と家庭科を受け持っていたおばさん教師。

気に入った作品は、すべて作者の生徒に無断で家に持ち帰り、自分の親族に渡してしまう。
その時、「私は学校で人気があって、生徒が作品をプレゼントしてくれるのよ。だからそれをかわいい甥や姪にあげるの。みんな感謝しているわ」と言っていたという。
私も授業で作ったぺーパーナイフとトレイを取られました。
これは窃盗ですよね。家庭科で作ったかわいいぬいぐるみを取られた生徒は泣いてましたよ。
しかも、その教師のお気に入りの子は無条件に5でした。(5段階評価で)
くやしくてたまりません。
    • 0

小学4年の時の担任。

ポスターやテーマのある絵を描いて、いい作品を学校から出品するらしく、生徒に絵を描かせる。
自分の思い通りの絵を描いている生徒だけを選び、放課後に、強制的に指導。
しかも、残った生徒の中で、段々自分の思い通りの絵と違ってくると、「どうしてココにこんなものを描くんだ!!」と怒鳴り散らす。
しまいには、ほぼ完成している作品に、パステルで絵を描き足し、修正不可能にしてしまう。
ある生徒が、ベージュのタイルの建物を描いていると、それをレンガと勘違いし、強制的にレンガ色に塗り直させる。

絵は、子供の想像力を最大限に引き出すものなのに、自分の価値観を押し付ける教師。
何のために学校で絵を描くのか、本質を分かっていない。
    • 0

生徒をほっぽって授業してくれない先生。

休みかあるのかがわからない。散々待ってこないことがほとんど、、、
    • 0