アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を挙げてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992619.html
わたしの場合はこの質問のNo.8のわたしが中学生のころ(20年くらい前)の飲酒運転教師かな。

A 回答 (27件中21~27件)

 中学1年の時の担任の男S。

数学担当で、いつも酒臭くて、しばしばナニを言っているのか分からない、舌がもつれたような教え方。

 ある学期の定期テストのこと。テストが戻されました。その男曰く「答え合わせはするが、得点の計算が間違っていても直せと言ってこないこと。言ってきたら、その分を逆に下げる」と宣言。

 私は3点間違っていましたので、数人の仲間と一緒に訂正を求めに教壇へ行きました。

 「よし、3点な、3点下げる」と言って何かを帳面に書いていたのです。

 私は冗談だと思っていましたが、成績表をみたら、見事に3点、間違っていた、最初の得点からさらに下げてあったのです。つまり、6点も間違っている数字が書かれていて、成績順位などもその間違った点をもとにつけられていたのです。

 その時の総合点が私にとっては人生最高の得点で、順位も最高になるはずだったので、あの野郎だけは許せない。とっくに死んでいるでしょうが、それでも許せない!
    • good
    • 0

中学の時の部の顧問に


面と向かって「お前ムカつく」
といわれました。
ミニスカ、茶髪、大学出たての若い女教師でした。
    • good
    • 0

高校の世界史の教師。



当時バリバリの日教組の活動家でした。

1年間でやったことは中国とベトナムの革命。

毛沢東とホーチミンばかり。

君が代日の丸は完全否定。

アメリカは悪の象徴で安保も自衛隊の言語道断。

生徒はソッコーやる気なしでした。

世界史の授業は聞かないで勝手に自習していました。
    • good
    • 0

小学校3年生の時、出したはずの提出物を出してないと言いがかりをつけられ立たされました。


出しましたと言っても信じてもらえず、「嘘つくな」とみんなの前で怒鳴られ、後ろで立ってろ!!と1時間立たされました。
小学校3年生の女子にはとてもつらかったです。
24歳になった今でも心の傷です。
    • good
    • 0

小学校の頃、理科を教えていただいた女性教師です。


授業を盛り上げる一環なのか「100点取れた子には千円あげる」と公言し、実行しました。後日、その事実が判明し、100点を取った子は返していましたが。
    • good
    • 0

僕は、小学生のときの教師です


なぜなら何週間も風呂に入らず本当にくさいです
あと給食の時間となると配られた食べ物を全部混ぜて食べてました
僕の友達が「おいしい?」と聞くと
「おいしい」と答えました
それにその先生がくしゃみした後にプリントを配ったら
それにタンがついてました 本当にやばかったです
あとはプリントの山の下に何かあると思ってみたら
昨日の給食がカビてました(ひどいときには何日も前の)
体罰に関してはクラスの何人かが受けて
毎日のように校長に愚痴とこぼしてました
2回ほど教育委員会に訴えられましたけど
嘘をついて生き残りました

まあそんなもんです
    • good
    • 0

私が小学校1年生の頃の担任教師(当時30前後の男)


ある日突然奴はこう言いました。
「先生はみんなと一緒に2年生になれないかもしれません。
先生は別の学校に行かなくてはならないかも知れないのです」
先生に可愛がられていた女の子の生徒数人は泣いてました。
でも泣かない子に奴は「お前は悲しくないのか!!」と言って
怒鳴り罵り、結局クラス40人ほどの生徒全員泣かせてました。
あの頃は幼すぎて気づきませんでしたが
頭がおかしい教師だったなぁ~と思い出しては寒気がしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!