プロが教えるわが家の防犯対策術!

 2001年12月発売の『YASHIKI TAKAJIN ANTHOLOGY』『泣いたら負け』(シングル版)を買って以来、やしきたかじんさんの曲に興味があります。たかじんさんのCDはたくさんあって、どれがいいか今一つ分かりません。公式HPにどんなCDが発売されたか書いてありますが、それでも完璧ではありません。
 アルバム、シングルは問いません。何かおすすめがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

『YASHIKI TAKAJIN ANTHOLOGY』を持っているなら「幸せをもう一度」は切なくていい曲です。

作詞は「東京」を作詞した及川眠子で作曲が来生たかおです。それ以外では、「ICHIZU」、「やっぱ好きやねん」、「未練~STILL~」、「愛することを学ぶのに」、「心はいつも」がおすすめです。あとたかじんさんファンとしては「東京」ははずせないと思います。
    • good
    • 0

私がやしきたかじんさんの曲で好きなのは、


「順子」これはプロポーズの時に歌おうと思っております。

「雨の日はバラードで」
これは歩いてきた人生をゆったりと振り返られてくれる曲です。

まあいろいろ曲もありますが、是非コンサートに行ってみてください。
CDに収録されている曲をバラード風に歌ったり、マイク無しに生声で歌ったりと魅力いっぱいです。
特に皆さん言われるのは、歌った後のお辞儀がすごいです。
ただコンサートの券は、発売開始から1時間ほどで売り切れてしまうので、入手が大変ですが・・・。

参考URL:http://takajin.jp/votec/votec.cgi
    • good
    • 0

やしきたかじんさん、いいですよね~♪


本当にすばらしい歌手だと思います。

さて、僕が大好きなのは・・・・
・「あんた」 初めて聴いたとき本当に泣けました。本当に思い深い曲です。
・「やっぱ好きやねん」 今更言うまでもないですね!切ない曲です。
・「大阪恋物語」 ずっと頭から離れない曲です。
その他いっぱいいい曲があります。これらは「やしきたかじんスーパーベスト」という2枚組みアルバムに入っています。
このアルバムは絶対に手に入れましょう!

それと、昔からずっと心に残る好きな曲は、keeさんの回答にもありますとおり、
「砂の十字架」
これは、機動戦士ガンダムのサントラにも入っているんですが、非常にいい曲です。たかじんさんの歌唱力が存分に発揮されている壮大な曲です。
一度、御視聴ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「砂の十字架」以外、聞いたことがあります。どれもいつ聞いてもあきませんね。「砂の十字架」が入っているCDを探してみます。

お礼日時:2002/07/01 21:33

「東京」です。

カラオケで中年には受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 カラオケに入ったことがありませんのでよく分かりません。しかし、今度歌を歌う機会がありそうなので歌ってみます。

お礼日時:2002/07/01 21:30

「砂の十字架」が大好きです。

なけます。

この回答への補足

 「砂の十字架」は聞いたことがありません。何に入っているかご存じでしたら教えて下さい。

補足日時:2002/07/01 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!