アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近忙しくて美容院に行く暇がありませんでした。
そのため髪が長くなってしまって、正直邪魔です。
ウザったくて仕方がありません。長いといっても男の範囲ですが。

そこで疑問に思ったのはもっと髪の長い女性は、
邪魔だと思わないのかということです。

あの長さを毎日洗って乾かしてたら、
ものすごく面倒そうなんですが本当のところどうなんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

胸のちょっと下まであります。


巻き髪なので長くないとキレイに巻けないので^^;

やっぱジャマですよ。
洗うのも大変だし。
でもそれ以上に可愛くキレイでいたいし、切ると伸ばすのが大変なのでなかなか切れません。

いろいろアレンジが効いて長い方が楽しめるんですよ。
女性は機能よりオシャレが大事なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
機能とオシャレは両立できないんですかね~

お礼日時:2007/06/03 22:32

私の髪は胸の辺りまで伸びています。


やっぱり毎日の洗う時間・乾かす時間は
結構時間がかかります。特に乾かす時間が(笑)

小さい頃や学生時代は短いほうがさっぱりしてて
好きでしたが、その反動なのか今はずっと長い髪を
保っています。髪の長い女性に憧れがあるんです(*´▽`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 22:40

髪が長かったら、お団子などいろんな


ヘアースタイルを楽しめるからじゃないんですか
あの、長い髪をサラサラに保つのはかなり
大変だと思いますがねぇ
でも保てる方ってすごいな、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに髪質は個人差がかなりありますよね。
きれいな人の髪はずっと見てても飽きないです。

お礼日時:2007/06/03 22:45

現在ショートです。

長いよりは楽です。シャンプーも半分の時間で終わるし、乾燥も早いです。
でも若いうちは、ロングヘアの方が男受けもいいし、髪質もいいのでキレイに保てるし、その時にしか味わえない女らしさじゃないですかね。
ロングは若い時にしかできないと思います。
私は30代前半でまだ、もう少しいけるかな。。とは思いますが、、
実際、ロングも経験しましたが、手入れが大変です。がそれなりにいろんな髪型ができる、とはいいますが、私の場合人一倍めんどくさがりなので、ロングを生かせてなかったと思います。
ちゃんと手入れをされる方ならいいと思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 22:46

先日ロングヘアを10センチほど切り、セミロングくらいにしました。


ロングがいやだったからではなく、髪が傷んできたから…という理由です。
長い髪は邪魔なときには結べばいいので、中途半端なショートよりずーっと楽です。
また、私はゆるやかなパーマをかけているような天然パーマなので、短いとちょっとでも雨にぬれたりすると大変です。長くしていれば上の方は髪の毛の重みである程度伸びているし、下の方はゆるやかウエーブになるので楽なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにまとめれば楽そうですね。

お礼日時:2007/06/03 22:50

ロングにあこがれて伸ばしましたが・・・、



寝てる時、背中の下になった髪が原因で頭がひっぱられ、
「金縛り?」と熟睡できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ハハハ、男には決して体験できないことですね。

お礼日時:2007/06/03 22:51

胸の下くらいのロングです。


はっきりいって邪魔ですねぇ。
今より短い時は髪を洗うのも楽だし、乾かすのも楽でした。
トリートメントするにしてもたくさんつけないといけないし。
かばんを肩にかけるときに、髪がはさまることもあります(笑

でも髪が長い方が女らしいし、色んな髪型が出来ると思います。
それに、どうせ髪がサラサラなら短いより長い方が綺麗かなぁと。
好きな髪形もロングなのでここ最近は短くしたことは無いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いいですねサラサラの髪。あこがれますよ。

お礼日時:2007/06/03 22:59

シャンプー&ドライヤーは小さい頃から毎日繰り返していることなので


面倒くさいとか考えたこと無いですね。

ブローは髪が長い方が実は楽です。巻いてもOK、アップにしてもOKだし。
セミロングぐらいの中途半端が一番大変ですね。朝きちんとブローしても夕方には左右にハネてたり・・・

でもオシャレや自分に手をかけることを面倒くさいって思ったら、女性は終わりだと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>でもオシャレや自分に手をかけることを面倒くさいって思ったら、
>女性は終わりだと思っています。
おお~、なんとも勇ましい意見ですね。

お礼日時:2007/06/03 23:02

小学生の頃からロングです(今高校生)。


私も何度か「もういい加減切ろうかな、短い方が楽かな」と思ったことがありますが、中学生ごろから考えが変わりました。
髪が短いと髪がはねやすいみたいですね。
友達はみんな常に髪の毛をいじくっていて落ち着かないし、スプレーで固まらせる人も結構いますよね。
私は極度のめんどくさがりなのでトイレに行くたびにヘ髪の毛をチェックなんてやってられないし、髪の毛に何か(スプレー、ピンなど)をつけるのも嫌いです。

私は胸下くらいの長さでです。前髪も長くていつもポニーテールなんですが、すごく楽ですよ。
前髪も結んでいるから前髪が落ちてくることなんてないし、ドライヤーが嫌いだから自然乾燥だし、もともとクセッ毛だから髪の毛が跳ねてるとか気にしないし…
髪を結ぶだけなので、毎朝髪の毛には3分しか時間がかかりません。
前髪なしのポニーテールは気持ちがパリッとします!

でも髪を結んでいない人は邪魔だろうなーと思います。
最近暑くなってきたし、風邪の強い日はバッサバサになるし。
私は髪をはなして外を歩くことはほとんどないので^^

たぶん髪を伸ばそうとしている時が一番大変ですよね。
長いのに慣れていない方だと。
でも一度長くなれば慣れというのもあるし、みんなが思っているほど大変ではないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夏に髪長いと地獄ですよ。マジで暑いですから。

お礼日時:2007/06/03 23:04

今はセミロングくらいです。


私の場合は髪質的に細くて軟らかい上量も多くないので、洗髪後は軽くドライヤーで乾かして1時間くらいで乾きます。

ショートだと、頻繁に美容院に行く事になるし、伸ばしておけば、行く回数は減ります。

年齢的に髪も老化してきて、乾燥しがちだったり染めたりするので、もうそろそろ、短めにしないと駄目かなと思いつつ、抵抗してまだ伸ばしています。
パサつかないようにトリートメントは欠かしてません。

髪の量が多い方は大変だろうなと思います。雨の日は湿気で広がるようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!