プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月24日発表の決算発表で以下の数字を出しました。
売上げ微増に対し、
営業・経常・純利益は大幅減です。
これは何故でしょうか?
決算書読みましたが、初心者で勉強不足のためよく判りませんでした。
どういうことか教えてください。
お願いします。


07年3月期実績 08年3月期予想
売上高 (百万円) 46,417 52,930
営業利益 (百万円) 6,625 3,171
経常利益 (百万円) 6,325 2,991
当期利益 (百万円) 3,666 1,380
1株利益 (円)   5,073.62 1,910.58
希薄後EPS (円) 5,014.10
営業活動CF(百万円) 4,965

http://www.tgn.co.jp/index.html

A 回答 (1件)

ハウスウエデイングが斬新だったのは数年前で、収益の出る会社にするために、人材育成や設備の充実など色々と経費がかかると言っているような決算短信です。


基本的に労働集約型産業で、マシンを入れて処理できるようなものでないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

掲示板で聞いても「人材育成費」と同じ答えをいただきました。

それにしても人材育成・設備投資で年間30億円もかかるのでしょうか?

明らかな控えめ予想じゃないかと思うのですが。

これからは全株一致後下げると思いますが(火曜日には寄りそうです)、

いつ反発かと見極めなくてはいけませんね。

PBR1倍までは行かないと思います。
(ちなみに電子材料が参考になると思います。)

>労働集約型産業で、マシンを入れて処理できるようなものでないですね。

すみません。この文章の意味を理解できないのですが、

わかりやすく解説していただけると嬉しいです。

補足日時:2007/06/01 15:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!