プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZARDの坂井泉水さんの事は大半残念でした。ご冥福をお祈りします。
ところで坂井泉水さん(本名:蒲池幸子さん)と松田聖子さん(本名:蒲池典子さん)は親戚だと言うのは本当ですか。
またほかにも芸能人同士で親戚関係の人がいたら教えてください。

グッチ裕三さんと、田中星児さん(ビューティフル・サンデーの)は、確かいとこだったですよね。

A 回答 (7件)

テレビ朝日の大木優紀アナとびびる大木ははとこ



ヴァイオリンの高嶋ちさ子と高島兄弟は従兄弟(ということは、高島忠夫とは叔父か伯父と姪)

この回答への補足

大木アナの事は先日テレビで言ってました。親戚のお葬式で一回合っただけとか。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/31 23:12
    • good
    • 4

蒲池氏は鎌倉時代から続く歴史ある名家ですので、系図が割にきちんと残っています。


その中で言えば同じ一族にはなるのですが、分岐地点は江戸時代にまで遡らねばならず、現在の民法上では親戚ではありません。

芸能人の親戚…伝統芸能やら2世タレント、兄弟タレントまで言い始めるとキリが無いので、それ以外で思いついた例を。
槇原敬之とローリー寺西。従兄弟同士ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。二世とかはたくさんいますし、みんな知っていますからね。
近所に住んでいないいとこぐらいが微妙な距離でおもしろいななんて思ってしまいます。

姉弟では、神田うのと、若手お笑いコンビ「ハマカーン」の神田さんなんてのはみんな知ってたかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:21

槙原敬之さんとROLLYさん(すかんち)はいとこです。

関西若手漫才師「なすなかにし」の二人もいとこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャンルの違うミュージシャンがいとこだったりすると面白いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:12

ただ同じ珍しい苗字でどちらも福岡県久留米市出身のようなので


何代もさかのぼれば繋がっている可能性はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人はそんな会話をした事があるのかなあと想像してしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:10

 坂井泉水と松田聖子は親類ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:07

森山良子さん=かまやつひろしさん、高橋家=高橋ちさとさん


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森山良子さんといえば、おぎやはぎの小木博明さんが娘むこですよね、同居しているとか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:06

小池徹平さんと京本政樹さんは遠い親戚のようですね、ただ血縁関係ではないとか・・・?


あとB'zの稲葉浩志さんと大黒摩季さんがイトコか何かだった気がする・・・と思って確認しようとしたら、こんな(↓URL)がありました。
ご参考ください~。

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/kazogei/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白サイトですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!