プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(1歳半)に水に慣れ親しませようと、ベビーを対象としたコースのあるスイミングスクールを調べています。

我が家は練馬区桜台(西武の桜台か新桜台が最寄り駅)です。

有楽町線沿線や西武池袋線沿線などのスイミングスクールを教えてください。
もし駐車場完備なら前述の路線以外でも車で行くことは出来ます。

※最寄り駅まで質問に書いちゃってるので、回答に私のハンドルを入れるのは避けてください。

A 回答 (3件)

人に聞いてみましたが、同じところだと思います。

どうやら「東京ドルフィンクラブ 桜台スイミングスクール」が正式名称のようですよ。確かに、2つ載っていると紛らわしいですね~。

楽しくスイミングを始められるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ聞き込み調査までして貰ってすみません。
今週末あたり、どんな感じか覗きに行ってみます。

お礼日時:2007/06/08 12:21

実際にどこがいいかはわからないので推薦は出来ませんが、指導方法、設備、交通の便など、見学して回って見られたらどうでしょう。



練馬区のスイミングスクールの一覧です。
http://www.sagasu.co.jp/swim/list/list16.html

南光スイミングスクールのバスはよく見かけますが・・・
http://www.nanko-s.jp/swim/index.html

他のスクールにもあるんでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イトマンも南光もバスがあるっぽいけど桜台には来ないみたい。。。
そうですね、見学に行くのが良いですね。
すっかり忘れてました。
時機を見て妻と息子を見学に行かせます。

お礼日時:2007/06/06 21:27

こんばんは。

お住まいの地域周辺のスイミングスクールは結構たくさんあると思います。ほとんどのスイミングでベビースイミングはやっていると思いますが、下記仁簡単な一覧が載っているページを載せておきますので、直接お問い合わせ下さいね。
ちなみにうちは「田柄スイミングクラブ」に通っています。ベビーコースもありましたよ!ご参考まで・・・。

http://www.tagara.com/index2.html

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=13120&g3=13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
ベビースイミングやってるのが殆どなんですね。知らなかったです。
桜台スイミングスクールと東京ドルフィンクラブ 桜台スイミングスクール って住所も電話番号も同じですが、どの一覧表みても別々に記載があります。
これって同じか分かりますか?
って、あつかましい追加質問してもねぇ。。。^^; たぶん、ココが一番近そうなので・・・

お礼日時:2007/06/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!