プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチについてです。
先週と今週のサンデーを立ち読みしたんですが、アニメ情報のコーナーには先週も今週もあらすじが載っていました。
しかし、新聞を見ると先週の土曜は放送がなかったと思います。
結局テレビはつけなかったのですが、昨日サンデーを見て話数が進んでいたので「もしかして放送した?見逃した?」と思ってしまいました。
先週の土曜日はやったのでしょうか?中止でしょうか?
私が最後に見た先々週の話は
ほのかが谷本くんの家に遊びに行き、そこに勝手に入ってきたロキとパートナーの女にほのかがさらわれ、梁山泊を逃げ出した兼一が美羽と顔を合わせないために新白連合の会合に出席。新島が開設したHPにロキから「妹を預かった」というメールが届き、美羽、武田、宇喜田と行った指定された古い建物から谷本(ハーミット)が出てきて兼一の「ほのかはどこだ!ハーミット!!」というセリフで終わり
という内容でした。
もし中止になっていたのなら潰した番組名とその番組をやった時間を教えてください。

ここからは内容に関する質問です。
1.ラグナレクから谷本、キサラ、ジークフリード、フレイヤが脱退して新白連合に入るそうですが、どういういきさつで脱退→連合加入なんですか?
彼らには武田や宇喜田の時のように脱退リンチはありましたか?
2.ラグナレク壊滅まであとどのくらいでしょうか?ラグナレク壊滅→今本誌でやっている大会といくのでしょうか?
3.OPに出てくる幼い兼一と美羽と一緒にいた少年がラグナレクのボスでいいんですよね?兼一は美羽と襟につけているバッジとネコのバッジを交換したそうですが、美羽もバッジ交換の記憶は残っているのですか?いつごろそのバッジ交換の相手が目の前にいるとわかるんですか?また、ラグナレクボスの兼一とおそろいのバッジはそれと何か関係ありますか?
4.美羽は幼い頃から祖父について格闘三昧で旅していたようですが、学校などどうなっていたのですか?
5.ロキ、フレイヤ、ジークフリード、20号などはサンデーのページの端の紹介を見ても本名が見当たらないんですが、明かされていないんですか?
6、この番組の主張率はどのくらいですか?9月で締められるでしょうが、その後延長の可能性はあるのでしょうか?
7.こんなこと言っていたら話にならないと思いますが、武術の心得なし、才能もない少年が厳しい修行で達人に鍛えられれば短期間で大勢の不良をバシバシ倒し、武術をやっている大将格までに勝つようになるんでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

1.谷本(ハーミット)本人は、実質上連合の一員ではないと思っているが、旗持ちの松井などは仲間だと思っている。

脱退はロキがほのかを人質にしたとき、テレビでは6/2放送分かその次で脱退宣言すると思う。
キサラは捨て猫のことで美羽と頻繁に会っているのを、誤解されフレイヤ配下のワルキューレに襲われる、そのときしぐれに助けてもらう、そのときのしぐれの言葉で自分の道を決め、フレイヤに直接脱退を告げに行く、ロキが追おうとするがフレイヤは脱会リンチを受けた後だといいほっとくように云った。
連合に入ったのはケンイチとオーディーンの初めての戦い後、新島がキサラに和平交渉と云う名の脅しを行い連合に引き入れた。
ジークはケンイチとの戦い後、自分の作曲法に限界を感じ海で一日中バイオリンを弾きながら泣いているところへ、ピアニカを吹いている新島に出会い連合入りを決意、脱会リンチ等はないと思われる。
フレイヤはラグナレク壊滅後、キサラの修行の相手となるが、YOMIとの戦いに必要だと思った新島が連合に誘う、そのとき達人の弟子入り試験中の武田に会う、その姿を見て、新島は連合のメンバーが新たな敵に備え力をつけている中で、フレイヤ一人がキサラの踏み台で終わるつもりかと云って再度誘う。
YOMIのスパークが出てきてから誘ったのはフレイヤだけ、その他はそれ以前に連合入りをしています(ハーミットは除く本人が連合に入ったとは思っていないので)

ラグナレク壊滅(コミック16巻)→逆鬼の仕事に同行(17巻)→しぐれの過去(18巻)→YOMIの最初の相手スパーク(18巻・19巻)→辻新之助の帰還(19巻最後より少し前)→美羽と墓参り(19巻最後20巻最初)叶翔と会う、ハーミットがほのかとデート→武田が師となる人物ジェームス志場と出会い弟子入りをする(20巻)→YOMIのボリス・イワノフが梁山泊に道場破りに来る(20巻)→雪山でYOMIのジェイハンと戦う(21巻)→梁山泊の財政破綻(22巻)→地価格闘場で賞金稼ぎ(22巻)→DオブDの招待状を貰う(22巻終わりのほう)→新島がそのことを連合メンバーに告げる(22巻)→23巻以降DオブDの話になる。

7.マジであれだけ修行すればできるかも。
武術は反復練習です、慣れない様に同じことはさせないで常に新しい修行をしているので理にはかなっています。
    • 0
この回答へのお礼

キサラはそのようにラグナレク脱退ですか。
ウィキペディアには「兼一や美羽と関わっていて心の変化を反逆とみなされ追放」のように書いてあってよく分からなかったので助かります。
ジークとフレイアはそのように連合加入ですか。でも連合に入ったとは思っていないんですね。武田や宇喜田のように新島を総督だと思ってないと。でもその方が自然ぽいですね。
回答ありがとうございました。

>もし中止になっていたのなら潰した番組名とその番組をやった時間を教えてください。

中止ですね。前回の予告で「次回は6月2日」とテロップが入ってました。
潰した番組は「世界卓球2007」です。

1.ラグナレク壊滅後にYOMIと呼ばれる組織が動き出します。
連合加入はそのYOMIの初対決後ですね。
2.ケンイチvsハーミット→朝宮龍斗登場→ケンイチvs朝宮龍斗の前哨戦→
美羽の祖父と山篭り(緒方一神斎との出会い)→新白連合vsラグナレク→
ケンイチ駆けつける→ケンイチvs朝宮龍斗→ラグナレク壊滅→
YOMIが動き出す(道場破り)→フレイア達が加入→対YOMIの修行開始(雪山対決・地下格闘場)→
梁山泊宛てに大会への招待状→新白連合の強行突入→大会開始
というところですね。壊滅まではまだ4週以上はかかるのでは?
3.その通りです。バッジに関しての話もこの後でてくると思いますが
朝宮龍斗が猫バッチをガチャポンで出すがいらないといってケンイチに渡す
美羽が大極バッチをガチャポンで出すが、猫バッチが欲しかった美羽が泣いている。
ケンイチが猫バッチを美羽に差し出す。美羽が代わりにと大極バッチをケンイチに渡す。
不良が店にいちゃもんをつけるが美羽が退治(朝宮龍斗が恋に落ちる)
朝宮龍斗が大極バッチを欲しがりケンイチと喧嘩するも負ける
後日、朝宮龍斗はガチャポンで大極バッチを手に入れる
4.わかりません。少なくともケンイチたちと出会うまでは通ってなかったのだと思います。
5.ロキ(不明)、フレイヤ(久賀舘要)、ジークフリート(九弦院響)、20号(不明)
6.視聴率はわかりませんが、大会までやるのだとしたら9月では終わらないのでは?
7.まず普通では無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ラグナレク壊滅後にYOMIが動くんですね。
本誌でYOMIというのが出てきて何だと思っていました。
ラグナレク壊滅から大会まではまだ結構あるんですね。
朝宮龍斗は美羽のこと好きだったんですね。でもケンイチとくっつきそうなので叶いそうにないですね。

先週はテレビ東京で連日「世界卓球」の特番および中継をやっていた関係で、深夜枠の番組は時間変更もしくは放送ナシになっているものが多かったようです。

「ケンイチ」の場合、公式サイトを見ると先週の放送は無かったようです。
("女子シングルス準決勝・決勝"が深夜0:00~1:25で放送されたため)

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/
    • 0
この回答へのお礼

やはり新聞どおり世界卓球でケンイチは潰れたんですね。
安心しました。