プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虚弱体質の男性です。

池袋近辺の水辺のある公園や、カフェを教えてください。
自然をみたり散策をして英気を養うためです。

土日に行く予定です。
自分で探したもの
・カナルカフェ 飯田橋 30分以内でいける ◎
・お台場海浜公園 交通の便が悪いのでは  △
・あまり人が集まらず、交通の便もそこそこいいところがいいです。
 
情報に疎いのでいろいろ教えてください。
なお、埼玉などでも電車があって駅から近ければいいです。

車の免許がないため

A 回答 (4件)

>自然をみたり散策をして英気を養うためです。



ということなら、自然豊かな場所の方がよいように思います。下記の場所は以前訪れてくつろげた場所です。

池袋~石神井公園は電車で12分、そこから15分くらい歩けば、石神井公園に行けます。石神井池と三宝寺池があります。先日、カモの親子も見かけました。
石神井公園:並木に挟まれた道は2-3度涼しいくらいです。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/spot …

三鷹から行ける自然の多い場所は結構あります。
池袋~新宿~三鷹(電車35分程度290円)
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a014/p003/t00300 …
1.三鷹から玉川上水を散策しながら井の頭公園へ動物園に行くのもいいかもしれません。
2.バスを使い、神代植物公園・深大寺へ
 神代植物公園内に喫茶店、深大寺には御茶屋があります。
http://www.csa.gr.jp/csajindai.htm
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/
3.バスを使い野川公園へ
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index049 …

蛇足:お台場海浜公園よりは葛西臨海公園の方がすいていて、よいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。
代表して4さまにお礼差し上げます。
りくぎえん(駒込)にいってきました。
交通の便はよかったですが、狭かった印象です。

次回は、葛西臨海公園を検討しています。

お礼日時:2007/06/02 13:21

お台場まで入れるなら、


・新宿御苑
等でもよいように思います。
あと出ているもの以外では
・千鳥ヶ淵
・小石川後楽園
・東大(三四郎池があります。ちと苦しいか?)
・不忍池
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不忍池にいってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/04 08:39

近くであれば



駒込駅から「六義園」

茗荷谷駅から「小石川植物園」

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B1 …




大塚駅で都電荒川線に乗り換え「飛鳥山公園」

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B1 …
    • good
    • 0

等々力渓谷なんてどうでしょうかね


池袋からなら乗り換え二回で40分ぐらいでいけて駅からも近いです。

参考URL:http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_sannsakuro_tod …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!