プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分なりに調べてファイルの存在チェック後、filemtime順にソートを
する処理を書いてみましたがいまいち自信がないので、ご教授お願いします。
後、エンコードがうまくいかないのか日本語を出力しても表示がされません。
ご指摘ご教授お願いします。

<html>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP" />
<?php
//ファイルの存在チェック
if (file_exists('hoge01.html')) {
$page['hoge1.htm'] = filemtime('hoge01.html');
}

if (file_exists('hoge02.html')) {
$page['hoge2.htm'] = filemtime('hoge02.html');
}

if (file_exists('hoge03.html')) {
$page['hoge3.htm'] = filemtime('hoge03.html');
}

//ファイルが空の場合の処理
if($page == false) {
echo "ファイルが存在しません。";
}
//ファイルが存在すればfilemtime順にソートの処理
else{

asort($page);

foreach($page as $key => $value){
echo $key;
echo "<br>";
echo "<hr>";
}
}
?>
</html>

A 回答 (1件)

こんにちは。

さて、ご質問のコードを私のPC環境で動作させてみたところ、正常に動いております。

次のことをチェック/試してみてくださいね~。

(1)このPHPプログラムと同じディレクトリ(フォルダ)に、hoge01.html、hoge02.html、hoge03.html の3つのファイルが たしかに存在していること。綴りも合っていること。

(2)2行目の meta タグを削除してみること。

この回答への補足

meta タグを削除しても駄目でした。
日本語も(echo "ファイルが存在しません。";)
ちゃんと出力されていました?

• 0