アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDファイルをDVDプレーヤーで見れるように焼いたのですが
元がPAL方式のため、見ることができませんでした。
そこでIFOEDITというソフトを使ってIFOファイルをPAL→NTSCに変換して再度焼いてみたのですが
今度はメニュー画面のカーソルがずれた状態になり、DVDプレーヤーで見てもメニュー画面しか映らない状態です。
その先の本編を見ようとすると、プレーヤー側で「ファイルを確認してください」というようなメッセージが出ます。
IFOEDITでNTSCに変換した時点で再生自体はできるようになっているのですが、
本編を見れるようにする方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

2年程前PALからNTSCに変換した経験が有る者です。

ソフトメーカーはペガサス社ですでも使用したソフトウェアは忘れたので確認が必要。変換に結構時間が必要だった覚えがある。
確か[TMPGEnc MPEG Editor 2.0]か[TMPGEnc 無料版]か[TMPGEnc 3.0
Xpress体験版]だったと思う現在4.0Xpressが最新のようだ!
メンバー登録してメーカーへどれを使えば可能なのかを問合せすれば確実です。以前僕も問い合わせしました。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
    • 0
この回答へのお礼

上記サイトで探したところ、
TMPGEnc 4.0 Xpress体験版で変換ができるようですが、
体験版だと製品名ロゴが表示されてしまうため、
これがなければいいのに、という感じでした。

とにかく、回答ありがとうございました。

では無料版のエンコードを使って変換だけ行いDVD書込みは他のライティングソフトで焼くのは如何!

• 0
この回答へのお礼

無料版を使ってエンコードする時点で製品名ロゴが
画面に入ってしまうようなので、今回は使用を断念しました。
どうしてもこのDVDを作成したいので、
またいろいろと方法を探してみます。
回答ありがとうございました。