dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月白浜、勝浦、伊勢などを巡る予定で、那智の滝と青岸渡寺や那智大社も行けたらいいな~と思っています。
 が、那智大社は階段の数が半端ないと書いてあります。1歳の子供も連れて行くので、ここは無理だろうな~って思うのですが、青岸渡寺や那智の滝に行くのもやはりベビーカーでは辛いでしょうか?
それから、勝浦からこのあたりに車で行くのですが、道はやはりくねくねですか?車酔いしやすいもので、悪路はちょっと・・・
 どなたか、お詳しい方、お返事お願いします

A 回答 (1件)

青岸渡寺に行きました。

車を最も上の駐車場にとめれば、20段程度の階段を登れば済んだと思います。上の駐車場の方が料金は高いと思いますが、下の方の駐車場にとめると、確かにベビーカーでは大変な階段と思います。
道は、短い距離で高度を稼ぐため、多少くねくねはしていますが、悪路と言うほどでは無いと思います。また、那智の滝は、青岸渡寺からも見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
青岸渡寺は同行する私の父がどうしても行きたい場所だったので、最悪の場合はおんぶ紐で上るしかないな~と覚悟してました。
 上の方にも駐車場あるんですね。これで不安なくいけそうです