プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロスで飲食店勤務を展開する会社の面接を受け、内定を頂きました。
ただ10年以上前に住んでいた頃と違い、LAの物価(特に住宅費)が
高騰していると聞きました。住居に対するサポートなしで
年収が4万ドルでスタートです。現在、LAに在住の方でこの年収で
妻子を抱えて生活出来ますでしょうか?
(子供が小さく妻が働きに出るのは、現時点では不可能)
居住予定地域はサウスベイです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

4万ドルですとかなり切り詰めれば大丈夫だと思います。家賃が高騰していて1000ドル以下で探そうと思うと相当隣人が怪しいところか、治安の悪いところになります。トーランスは人気が高く高いでしょうし、ガーデナは多少安くなりますが治安に不安があります。
パロスバーデスで1000ドル以下はほぼないでしょうね。イングルウッド、コンプトンといった非常に危険なエリアに近いが故にやはり安全なところでのお住まいをお勧めします。
私はちなみに毎月貯金を切りくづして生活しています。もっとも、永住する気がないのでできることです。
    • 0

こんにちは、

お子さんが未就学児なら学区は、あまり考えなくてもいいと思いますので、アパートをガーデナにすると1BRで$900ぐらいでありますね。
額面$4万だと手取り$3万ぐらいで、Tax Returnで$1500ぐらい返ってくるとして、月給手取り約$2650-$900=$1750
食費、ガス代、自動車保険、電話代(携帯含む)、インターネット代、光熱費が月の必要最低限の出費でしょうか。
このほか、年一の自動車登録費や、自動車メンテ代も考慮する必要はありますね。
職場と自宅が近くて(ガス代節約)、食費を抑えられれば、何とかなるのではないでしょうか。
    • 0