海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

グラフィックドライバを更新しようと思っています。nvidiaのサイトにいき、自分の環境にあったドライバをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、インストールができません。

環境は
windows vista home premium 32bit
Geforece 7950GT です

ドライバをインストールしようとすると、このOSに対応していないとでます。また、エイジ オブ エンパイア II とvistaの相互性が問題というメッセージも出ます。これは調べたらマイクロソフトが出しているゲームだったのですが、自分は全くプレイしたことがありません。

今インストールしようとしているドライバのバージョンは158.24 です。このドライバの発売日が6月1日になっていました。まだ発売してから二日しかたっていないからでしょうか;;

誰か助けてください!お願いします!

A 回答 (3件)

No.2です。

「Donwload Accelerator」というのはダウンロード支援ソフトで、使用していないのでしたら問題はありません。

>ウイルスソフトは起動していても前のバージョンはインストールできます。
以前はそうでも今回は違う、という事はよくあることです(^^;

>どうやら新しいドライバ自体に問題があると思うのですが
その可能性は否定できません。
私事ですが、問題がおきたり新しい機能でないと実行できないソフトを買ったりしない限り、無理に新しいドライバは導入しません。現状で特にご不満がないようでしたら、今のバージョンのドライバを引き続きご使用なさることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
古いバージョンで十分なのでこのまま使ってみます。

参考URLをご覧になって、指示通りなさっても駄目でしょうか?

参考URL:http://www.nvidia.co.jp/object/driver_installati …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

Donwload Acceleratorというのはよく分かりません;
ウイルスソフトは起動していても前のバージョンはインストールできます。
また、古いバージョンのドライバは完全に消された上で新たなドライバのインストールを試みました。

どうやら新しいドライバ自体に問題があると思うのですが;それにしてもnvidiaにしてはおかしいですね;

私もこのバージョン(Ver.158.24)にアップデートしようとしたら、同じような事が発生しました。

当方、Vista Home Premiun + 7900GSです。

更新ドライバーは適用されず、エイジ オブ エンパイア II とvistaの相互性が問題というメッセージも同じように出ました。
何とかしようとしたのですがどうにもならず、仕方なくシステムの復元で一つ前のドライバーに戻しています。

この更新プログラム、ちょっと怪しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

私はCドライブのNVIDIAフォルダに入っていた古いバージョンのsetupアプリケーションから古いものをインストールしなおしました。

なにかnvidiaから報告があればいいのですが;