アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には絨毯はなくフローリングのみでして、ずっとスリッパを履いています。が、とくに夏場は汗ばむこともあって、スリッパをずっと履いているとスリッパの中がしめってきて、スリッパの臭いやらがまじって臭いというか、不清潔というか・・・ 

裸足で過ごしたほうがいいのでしょうか? もちろん個人の好みの問題でしょうけれど、毎日のことですので、結構どうすべきか困っております。靴下は圧迫感を感じ、あまり好きではありません。

皆さんはどのようにされているのでしょうか?? 

あと、裸足だと夏場でも若干冷えます。
スリッパは、裏面が汚れてもウエットティッシュなどで拭けるので、清潔で好きなんですが、内側があれだけ汗でしめるようでは困りものです。 

ささいなアドバイスでも結構です。参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

基本的にはスリッパを履いています。



冬は普通のつま先までカバーされている布製スリッパを履いていますが、夏はどうしてもむれてしまうので、足裏があたる部分がイグサや竹っぽい素材でできているのをはいています。
そういうスリッパはつま先が開いていて、足の甲にあたる部分も裏がメッシュ生地だったりするので夏でも快適ですよ。

それでもやっぱり汗はかくので、100円ショップでイグサスリッパを買ってきて、汚れたな~と思ったら捨てて新しいのを買うようにしています。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、夏に向いたスリッパを買うというのも手ですね。

前にイボイボの健康スリッパを履いていたことを思い出しました。
ああいうのだと、布製のものよりはずっと良いですね。

100円ショップやホームセンターなど安いお値段で色々種類でていますね。さっそく明日にでも買いに行こうと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 23:06

スリッパですよね.夏は畳式か竹のがいいですね.



靴下はすべるので危ないです.はだしだと足汗が床に残ります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結局、6名の方からご回答を頂いて、4名がスリッパ、1名が裸足、1名が靴下ということでしたね。色々なパターンがあることを知って、大変参考になりました。案外、常時スリッパを履いているのは私だけ!?と思っていましたので、きいてみて良かったと思います。皆様に感謝しております。

確かに。靴下は滑りますね。靴下の中で蒸れるのも気になるんですよね・・・ 
となると・・・やっぱりスリッパを工夫するのがベストのようですね。

simakawaさま始め、たくさんの方にアドバイス頂きました夏用のスリッパを購入します。これで解決できるといいのだけど・・・ まだまだ夏場、外出時の靴のことなど、足に関しての不安や疑問は続きそうな気も・・・(^_^;)

このたびは、どうもありがとうございました。おおいに参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2007/06/04 09:07

私は底の堅くないサンダル。

床を傷つけないよう、突起物とかが無く、比較的柔らかな底のビーチサンダルみたいなのを一年中履いています。とても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~ なるほど。そういう方もいらっしゃるのですね!大変参考になります。 スリッパ以外にも、さきほど、別の方からルームシューズというご意見を頂きましたが、なるほど、色々と選択肢はありそうですね。

ビーチサンダルみたいなものでしたら、空気の通りがよさそうですね。

ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2007/06/03 23:32

こんばんは。



私の家では夏は皆裸足です。
理由は私としては、快適&面倒だから。^^;

ただなるべくマメに掃除するように心がけてはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。 実際のところ、裸足で過ごされている方は多いと思います。とくに男性だとあまりこだわらず、ただ、夏なので裸足、という方もたくさんいらっしゃるような気がします。

私も掃除はマメですが、それでも(それゆえに!?)私の足で、キレイな床を汚してしまうそうで(ぺちゃぺちゃ言うので・・・)(苦笑)

裸足で過ごせて、それで快適なのでしたら、これに越したことはないと思います!すごく参考になりました。ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/03 23:11

こんにちは。



冬は、フリースやウールのルームシューズ
秋冬は、つま先のあいている厚みのあるスリッパ
夏は、わらじか、イグサの敷いてあるスリッパを

履いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!ありがとうございます。

やはり、夏は夏用のスリッパということですね。
なるほど。皆さん工夫されているのですね!
冬場のルームシューズというのはいいですね。冬になったらチェックしたいと思います。

大変参考になりました!!

お礼日時:2007/06/03 23:20

家中全員靴下です。



素足やスリッパでは家中のダニや埃を足で集めているようで不衛生です。靴下は毎日変えますので、それだけでも違います。慣れれば靴下でも気になりません。

それに、最近では一年中スリムウォークのような膝下までの靴下を使っています。むくみなど健康面でも快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴下なのですね。なるほど、参考にさせて頂きます! 早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!