アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3をもっといい画質でプレイしたいと思い、パソコンモニタを買い換えようと思っている者です。
用語、細かい事等詳しくないために至らない点があると思いますが、よろしければご教授ください。

今acer AL1916WAを(パソコンはアナログで接続し)使っていますがHDCP対応でもないので、DVI-Dから恵安のTV BOXを経由しTV BOXのビデオ入力端子→AVマルチでPS3を映しています(PS3の音声はアナログ2.1chスピーカーをTV BOXに繋げている状態なはずです)
しかしどちらが悪いのか画質が極端に悪いので(PS3でネットをしようとすると字がほぼ読めません)この際HDMI対応モニター(予定としてはBenQ FP94VWあたり)に買い替えHDMI接続しようと考えています(音声は光デジタル対応スピーカー(今のところpioneer PS-W1)を購入予定)

もしこの接続にした場合今より画質はよくなるでしょうか?そしてちゃんと映るか心配です。
それなりの出費になるので、ある程度の効果を期待して購入したいところです。
あと、もしこれ以外に安価ですむような方法があれば、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

BenQのモニタについてですが、僕の友人がHDMIでPS3を接続して遊んでいたので、問題なく使えると思います。

また画質についてもハイビジョンの解像度になるので満足できるようになると思います。

>どちらが悪いのか画質が極端に悪いので
どうでもいいことかもしれないですが一応説明を・・・

今ゲームの画質が悪い原因はおそらくモニタやPS3にではなく
その2つの機器を接続しているケーブルやTV BOXです。
つまりモニタやPS3はハイビジョンで映像を出せるのですが、ケーブルに
その綺麗な映像を送る能力がないので汚い映像になっているわけです。
ですから、今回BenQのモニタに変えたらケーブルの能力が上がるので
綺麗な映像を楽しめるようになるはずです。

あとスピーカについてですが、できれば近くの電気屋で視聴するなりして
納得したものを買うのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうだったのですね!やはりTV BOXでしたか・・・
これで安心できたので、早速注文したいと思います!

スピーカーは私も吟味するつもりでいるので、
それまではAVマルチで出力しようかなと思っていました。
スピーカーはじっくり考えてみます。
解りやすいご回答ありがとうございました!