dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんはゲームの箱ってどうしていますか?
最近のDSやWiiのソフトの箱は丈夫で、ソフト収納スペースもあるので持ち運びや保管に使えますが、GBAなどの箱は紙でできているので使い道がありません。保管するにしてもかさばって邪魔です。
箱のケースはどうしているのでしょうか?
GBAに限らず、DS本体の箱などでもお願いします。
また、いい利用法や保管法が合ったらお願いします。

1.そのまま潰れたりしないよう保管
2.潰してかさばらないよう保管
3.気に入ったものだけ保管
4.捨てる
5.しばらく保管。その間に汚れたり潰れたら処分を考える
6.売る予定がありそうなのだけ気をつけて保管する(箱つきは売値が上がるので)
7.その他

お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私は1ですね。


今は高校生なので、収入源は殆ど無く、小遣いで買い物をしている程度です。
ただ、ゲームをたくさん買うので、箱は本棚に入れています。

少ないと物寂しいですが、集まると、見るだけで興奮してくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 15:17

1です。


全部箱のままとってあります。もう使用していないファミコンからあるので、かなり幅とってますね。別に売ろうというわけでもないので、処分に困ってるという方が早いかもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 15:21

中古でも買うので箱があったりなかったりしますが、箱があるときはとっておくので1です。

箱に入ってるのは本棚において、箱なしはプラスチックの箱にまとめてしまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 15:21

2.潰してかさばらないよう保管です。


売る売らないにしても、なんとなくとっておきたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 15:20

私はどちらかといえば7番かな。


紙の箱は、綺麗に保存しているわけでもなく、捨てるわけでもなく、
そこらへんに転がっています・・・。
PSPや、DSのソフトなどは、棚に立てかけてありますが
ゲーム専用のボックスではなく、本棚の隙間においてある感じで
まとまりがありません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 15:20

 4ですね。


 CD/DVDが媒体の場合とDSソフトはケースごと保管(というよりそこに
メディアをしまう)ですが、紙パッケージだったFC、SFC、GBのソフト及び
各社ハードに関しては邪魔なので、全部買ったその月の廃品回収等に
出していました(先日買ったWiiの箱も今月廃棄です)。

 保管するのなら畳んで壁と家具の隙間に突っ込んでおくとかはどうで
しょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 15:20

ハードの箱は 5


置く場所がなくなるか、保証期限が切れたら捨てます。
(正直、箱に保証書が付いてるのがうっとうしいです。)
ソフトは 1
気をつけてはいないので潰してしまったりしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 15:19

7.です。

本体の箱は捨ててしまったが、ゲームの箱はとってあります。

本体の箱は、親から捨てろと言われて最初のうちは「修理で出すときに必要」といってとってあったのですが、何度も言われてしぶしぶ捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 15:19

こんにちは。



PS3以外は、捨てています。
PS3も、そろそろ箱を捨てると思います。

ファミコンもPSもPS2もドリームキャストも
箱はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 15:19

昔は売ったり買ったりを繰り返していたので『6』でした。


今ウチにあるHDはPS2・PSP・SFC・SS等ですが、売る事を考えていないので『4』になりました。
・・・というか、ウチのPS2は確か型番が55000の筈なので、今更売っても足しにならないっつーか何つーか。
これからWii購入を考えていますがこの箱は当分取っとくんだろうなぁ・・・あ、売る目的じゃなくてただただ取っとくと思います。

ソフトはディスクもの以外は大概捨てたというか無くなった。
ただし、気に入っているタイトルは箱の中にいれてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!