アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップをしています。オリジナルの雑貨類を販売していて、Googleアドワーズで広告を出しています。ただ、設定単価が少ないせいか、15アイテム(1アイテムに各5,6個のキーワード)で広告を出しても1日30回前後しかクリックしてもらえません。それでも1日600円くらい課金されるので月にすると18000円くらいにはなってしまうのですが。
そこで、もっと単価を増やして広告費を増やすことでアクセスはもっと増えるものなのでしょうか?
みなさんはどのくらいアドワーズに費用をかけているのでしょう?効果は実感できていますか?

A 回答 (3件)

経験から言いますと私はやめました。

広告費の割りにアクセスから売り上げにつながることが少なかったからです。
特にGoogleは購入目的というよりも調べるために利用されるいる方が多いようで
効果は当店ではありませんでした。
もう少し広告費を増やせるならアフリエイトを私は勧めます。
勿論、一年くらいは赤字覚悟かつ失敗覚悟ですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。そうですか。あまり効果なさそうですね

単価を上げたり、キーワードを増やしたり

ビックキーワードで登録したりすると当然、アクセスは増えます。

しかし、Google検索はマニアックな方の利用が多く
説明や利用法、マニュアル等での回覧・訪問・クリックも多くなるはずです。
その分、課金も膨大に増えますが、もちろん売上もあがるでしょうが、
利益が確保できるのでしょうか?
広告宣伝費で利益がなくならない様に
購買目的者へのキーワードを選択する必要があります。
尚且つ、その商品、価格が魅力的でなければ赤字です・・・

一度試しに赤字覚悟で一ヶ月程度大きく宣伝してみるのも
良いかと思います(効果の程がわかります)

当然、キワードやクリック率、購入率等の
統計をとって今後の対策にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際にやってみます。

広告費を増やせばアクセスが増えるわけではありません。

アドワーズの場合、設定したクリック単価は、掲載順位の一要因でしかありません。

もし、ご利用されているキーワードにそれほどライバルがいないのであれば、広告の文言を変える必要があります。一度に複数登録して比較することが出来ますので、テストをしてみてはいかがでしょうか。

アドワーズの最終的なクリック単価は、設定したクリック単価、CTR、広告とキーワード、そしてランディングページ(クリックしたときに表示される自社ページ)との関連性によって決まります。ですので、上手くやれば低い広告費でも成果を出すことが出来るのがアドワーズの利点です。

また、そもそも広告の表示回数が少ない場合、キーワードが少なすぎる可能性がありますので、他に関連するキーワードがないかどうか検討してみることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キーワードを増やしてみようと思います