プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンクをクリックすると、中身がどれなのか、広告だけなのか
怪しい訳のわからないサイトがあります。
アフィリサイトと言うらしいのですが、最近は、区別が難しいサイトがあります。

正直、余計なお世話でうっとうしいのですが、迷惑メールのように
撃退する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問者さんが仰ることはある程度理解出来る部分はあります。


Googleなどで検索した結果で訪れたサイトが広告ばかりで中身の無いサイトもありますからね。

しかし、yahooJAPANなどに代表されるポータルサイトですら、至る所に広告がありますよね。
このQ&A系のサイトも同様に右側は殆どが広告です。
#2さんの方法も解決策の一つでしょうが、それでは本来あなたが見たいサイトもテキストだけになってしまいます。
それを排除するには、サイト毎に1つ1つ対象から除外するなどの作業を行う以外に無い訳でどこかで諦めるのも必要かと思います。

雨後の竹の子のように次から次へと現れるアフィリサイトですが、その1つ1つを第三者がどうのこうの出来ることは殆どありません。
それにあなた以外のごく僅かな方にとっては有効な情報が記載されている可能性もある訳ですから、ワンクリック詐欺やツークリック詐欺サイトでも無い限りは、ご自身でウィルス対策ソフトなどを使ってサイトを登録して開かないように設定する以外に無いでしょうね。
    • good
    • 0

いうねぇ



相手がわざわざアフェリだらけにして仕掛けたものを、なんで見ず知らずの、のこのこやってきた赤の他人が客がどうこうできるとでも思ってるの?

ならJAVAスクリプト実行の許可をOFF フラッシュ自動再生の不可 画像の表示不可にすれば
テキスト情報だけが開くから広告はひらかないよ。
    • good
    • 0

撃退ってアナタがURLをクリックしなければいいだけの話で


自分から望んでいったのですから撃退もクソもありませんが?

貴方は内容もわからないURLにホイホイクリックして行くのですか?

この回答への補足

教えてGooの回答者のurlでよくありますが・・・

最近は、ドメインと内容が一致しないサイトもありますよ。
http://www.ikoi-ryokan.jp/
元は、ムームードメインに登録してあった。

補足日時:2012/08/21 13:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!