準・究極の選択

こんにちは。初めてハワイに行きます。
アメリカ圏も初めてです。

・あまり買い物には興味がありません。
・日本人が多いところは避けたいです。
・自然が好き
・ネイティブの方と交流したい
・イルカと泳ぎたい
・予定は9月以降

です。オススメの島はどこでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

自然が好きということでしたら、ハワイ島が良いのではないでしょうか。

私はハワイ火山国立公園に行きましたが、感動しましたよ。
次回ハワイに行くことがあれば、ハワイ島メインにしたいと思ったほどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハワイ島も良いですね。
皆さんのオススメを聞いた上でガイドブックを見ると
見方が変わってきますね。
ありがとうございました。

マウイ島をおすすめします。

オアフ島に比べるとホテルの値段が少し高いですが、ごみごみしてなくてとても落ち着きます。日本人もあまりいませんし。特に、カアナパリ地区は晴天率がすごく高いそうですよ。
あと、ハレアカラ山の中腹にクラという町があるのですが、そこにあるロッジからの風景と、朝食のパンケーキは最高ですよ。
    • 0

オアフ島でも、ノースショアはどうですか?冬場はサーフィンのメッカです。

ワイキキ周辺と違って日本人観光客はほとんど見かけなかったです。他の島へ行くと早朝に移動したりして大変ですから、オアフ島内だと移動も楽です。

ただ、イルカと泳げるか、はわかりません。カメが上がってくる浜はありました。(その名もタートル・ベイw)ホテルは1箇所だけでしたから、のーんびり、ゆったりです。

また、ネイティブの方との交流、と言っても、少し、お店で話すとか、ホテルのスタッフと話すとか、くらいかなぁ。長期滞在すればまた別でしょうが、観光しかしていないのでよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オアフ島でどんなところがあるか、色々調べてみます!

どこでも、観光地以外になら日本人もアジア人もいませんよ。

ネイティブとの交流・・・・言語は問題ないと言うことですね。
オアフ島で十分ですよ。 貴君がそれなりの地位ならオアフの東側在住の人を紹介しておいてもらってください。 

いきなり現地で、いわゆるネイティブとの交流ということなら、レンタカーを借りて、西方向へ・・・H1でいけます・・・・H1の終点を降りてしばらく行けば、海岸付近にたくさんいますし、日本人の名前のスーパーなどもありますが、その辺りで話かければよいかと思います。

東や東北方面もそうですが、日本人に初めて会った・・・本当か?・・・そんな人さえ居ます。(^▽^;) 本当のネィティブです。

自然・・・・さらにそのまま西のはずれ・・・車はヨコハマベイまでしかいけません・・・・山の上にはレーダードームが見える場所です・・・・そこに車を置いて、さらに西へトレッキングしましょう。
魂が上る場所にいけます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
地図とガイドブックとにらめっこします(笑)