アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなこと、人に話せる話ではありません。だれにも話していません
昨日、弟が逮捕されてしまいました。麻薬所持・売買の疑いも…
家出の家宅捜査し、そのまま逮捕・連行。
仕事でる前で両親が会社まで行き、連絡つかないことで迷惑が…
営業なんでどこ行くすら聞いていなかったもんで…
着替えを昨日昼に警察まで持って行き、20日ほどかかるとのこと
私は、5月に籍を入れたところで旦那に申し訳ありません…
式はまだ、決めている最中です。(9月で仮予約してる段階でした)
これからどうしたいいんでしょうか?
 薬物逮捕という内容に情報が乏しく、不安と弟の身を案じて泣きぬれるばかりで…。知り合いも詳しい人いないですから、流れだけでもわかりたいです。心の準備としても、両親もいますし、私がしっかりしないといけないんですが…一人になると不憫に思い…旦那の親戚の方にも挨拶していないし田舎の人なんで不憫で…
詳しい方、お手数ですが教えてください
*管轄より今日、県庁まで移されます。面会謝絶、せめて本でも渡すことできるんでしょうか?差し入れはいつからできますか?教えてください

A 回答 (6件)

アフター・スピード―留置場→拘置所→裁判所 (文庫)


石丸 元章 (著)

を読むと、覚せい剤所持で逮捕されてからの事が、わかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
一度読んでみます。わかりやすく教えていただきありがとうございました。今だに戸惑いを隠せませんが、自分で知るすべも今わからないんでありがたいです
 相談窓口でもあればいいんですがわからないし、泣き濡れています
本当に見ず知らずの私なんかに助言していただいてありがとうございました。感謝としかいいようがありません。
隅から隅まで勉強してみます

お礼日時:2007/06/06 10:25

今、拘置所に入ってられるんでしょうか?


たいてい、起訴されるまでは面会謝絶でしょうが、弁護士さんに入ってもらうと家族のみ面会OKになる場合もあるようです。
知り合いに弁護士さんはいませんか?私選だと、お高いですが親身にはなってくれますし、差し入れ等も、教えてもらえます。
20日程かかるって言うのは起訴される(証拠があって検察側が勝ち目があるとおもえば)までの話だと思います。
その後は裁判でしょう。
弟さんは前科はないですか?前科がなければ執行猶予が付く可能性が高いですが、薬物だと、どうでしょうね・・・
戻ってきたとしても、薬物はよっぽどの強い心を持っていなければ繰り返すことが多いです。
周りでもサポートしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に顔も知らない私のためにありがとうございます
こんなこと、無縁だったので非常に動転している状態で・・・感謝します。正直、貧乏なので弁護士さんを雇うこともできないし、知りあいもいません。
自分で店を持つとこないだいうていたんです
おそらく、心が弱いから、お金に眼がくらんだようです
前科はないですが、人に売っていた可能性の方が大きく…罪は重いかも知れません。
私事ですが、今年の3月に実家でて、5月に籍入れ、9月に式する予定でした。正直、旦那が可哀想で、別れようかと思い悩んでいます。
まだ両親も合わしていないのに、こんな不祥事では…
私自身身の決め方をきめかねています…

心よりありがとうございました。感謝で胸一杯です。

お礼日時:2007/06/06 10:19

知り合いの弁護士等々がいなかったり費用に心配があるのであれば、弁護士会に連絡を取って、「当番弁護士」を紹介してもらえるはずです。


原則として当番弁護士は1回目の接見は無料だったと思います。

参考URL:http://www.nichibenren.or.jp/ja/legal_aid/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重な意見で本当に助かりました
一度、調べて情報集めてみます
そうゆう状況を想定してなかったので、現実味がいまでもなく、誰にこのことを相談していいものか…非常に困惑しています
本当に時間さいて教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 18:28

販売した場合の罪はおもいです。


薬関係は必ず内偵が入るようなので、販売現場を押さえられていると思います。
携帯電話の通話記録やメールの分析がされて、売人か被害者かの判断を警察はするとおもいます。
多くの場合は、買った人間が捕まっていて、そのルートから弟さんが逮捕さるケースだと思います。

もちろん犯罪ですので、自業自得ではあるのですが、逮捕後に尿検査を受けます。これは任意ですが、たぶん警察が怖くて応じていると思います。ここで使用しているかいないかで、判決はかわります。
そのあたりは弁護士さんに聞いてみれば、すぐにわかると思います。
また、担当の刑事にきいてもある程度は教えてくれます。

使用で捕まった場合は、初犯であれば執行猶予がつきます。ケースによりますが、だいたい。
売人については厳しいと思いますので、弁護士さんに聞いて下さい。

本などでも紹介されていますが、拘置所のなかは風呂にも入れず、いまなら蒸し暑くてとても大変です。つらいと思いますが、間違っても嘘の供述などをしないようにしましょう。弁護士は私選が一番良いです。国選の弁護士はやる気がありませんし、まず状況が有利になる事はありません。経験もない事が多いので。出来れば弁護士会等に連絡をして適任の人を紹介してもらうのが良いと思います。犯罪は犯罪ですので、彼自身がきちんとした生活をしていたならそこを話すとか、弟さんのことをきちんと説明してくれる弁護士さんを探しましょう。
ながくつらい日々の始まりです。10年は精神的につらいでしょう。泣きたくなります。一生つらいですが、地道にやりなおしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。正直、できる限りの事の努力を尽くすだけです。
捕まったのでなすすべありませんし、親のことも周りのこともあり…
がんばろうと思います。
先を思うと気が狂いそうですが、私より本人が苦しんでいる方が大きいはず。私のできること、地道に更生できるよう見守り続ける事。
丁寧に回答いただきありがとうです。ホント優しさを大いに感じることができました。

お礼日時:2007/06/18 21:44

なるべく面会に行って下さい。

刑事は控えてくれというかもしれませんが、1日1回程度ならば法的にも大丈夫です。中は何もなくて本当につらいらしいです。詳しくは他のHPを検索してみて下さい。中には犯罪者しかいませんから・・。手紙を差し入れてあげると本当に生きる勇気がわきます。中では限られた時間しか読む事が出来ませんが。
朝6時に起床して、冷たいご飯を食べて9時に寝るだけです。
弁護士は必ず接見できますから、弁護士に色々と伝えてもらうといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。なんだかホント元気づけてもらっているみたいで
ありがとうございます
面会は、弁護士さんより控えるように言われました
事件のことでかき乱す恐れがあるんで・・・私も実感あったんで、今週から控えています。本の差し入れをして、今反省させておかないと更生できないといわれたんで…今、我慢しています。
弁護士様に今はお任せして、出てきてもいいように生活をしていきます
本人の為…出かけると足が向きそうになるんですが、我慢です。。。
親切に回答いただき、ありがとうございました

お礼日時:2007/06/19 11:27

反省していると思いますよ。


突き放して反省させるのではなくて愛情で反省させるのも大切だと
思うのですが。
中にいると意固地になってしまう事もあるので、きちんと話すように
諭すとか、色々家族ならではの更生法もあると思います。
表での1日は中での1週間に匹敵するほどながいらしいです。

そろそろ検事面接も出来る頃だと思います。
彼の日頃の生活面やこれからの更正方法などを相談してみるのも
よいかもしれません。

弁護士がうざったく思うくらいキチンと家族がしてあげないと、
本人にはなにも出来ないので。

宗教じみてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過保護とか今のうちにきちっと反省させないといけないと言われるんで、控えていたんです。明日は、いこうと思います。
検事面接ってなんでしょうか?本人は先週半ば会い怒られ、拘留が20日に伸びている状態です。弁護士からも連絡ありませんし・・・行かないことが不安でたまりません。
 正直お話できる人がおりませんので、助かります。ありがとうです。
おどおどとうろつくばかりで…関連の本を図書館で借りてきて、読み漁っている状態です。
毎日を淡々と生活していると、夢のように感じる瞬間と夢であってほしいと願うあたし。自問自答している今日この頃で、後悔の念に押しつぶされそうです。お話できて本当に感謝、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!