アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトウェア名/バージョン:
Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2
マザーボード:AOpen MX4GER>BIOSTAR P4M80P-M4>ASUS P4V8X-MX
オンボードのAC97です。
AOpenのマザーボードをBIOSTARに入れ替えをして直後は問題なく起動していたのですが、急にDirectXのサウンドテスト(ミュージック)以外が鳴らなくなり、いろいろデバイスいじりましたが(ドライバの再インストール、XPの再インストール)直らず、販売店にて初期不良(販売店も確認済み)で返品し、ASUSのマザーに代わったのですが、それでもサウンドテスト以外鳴らない状況です。
流石に2度連続で初期不良とは考えづらいのですが、他に検証すべき問題点はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

何かしら音が出てると言う事はマザーボードの不良は考えにくいです。

人為的ミスの可能性が濃厚だと思います。
まず。
バックパネルからスピーカーに接続して音を出していると仮定して説明すると

マザーボードの入れ替えは通常OSはクリーンインストールが必要です。
その後マザーボードのメーカー等からドライバを落としてインストール。

その後デバイスマネージャでビックリマークやハテナがなければ
正常に動いていると思います。

あとは、コントロールパネルのサウンドの所で設定してって
ミュートが入ってなければ音は出るはずです。

ちなみに、音を出すのに確認に使ってる音源は何でしょうか?

この回答への補足

バックパネルからモニタ内臓のスピーカーにつないでます。
OSのクリーンインストールはやっていないので試してみます。

デバイスには「利用可能だが起動されていない」の表示はありますが、!やXはありません。

ミュートすら出てません。「オーディオデバイスなし」表示です。

音を無理やり出してるのはDirectXの診断ツールでの「DirectXMusicのテスト」のみ音が出てます。 

• 0