アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃スカイプでVCをしながら知り合いとオンラインゲーム等をするのですが、ヘッドセットに付いているマイクミュート機能でマイクをミュートにした時、「バリバリ」という音が入っているようなのです。
スカイプだけではなく、ミュート時、ミュート解除時には常に「バリバリ」という音が入っているようです。
それ以外に、フォルダを開いた時、本来は「カチッ」っと音がすると思いますが、「ツッ」っと何とも歯切れの悪い音もしてしまいます。

PC環境
マザーボード:P5K-E
CPU:Intel Core 2 Quad CPU Q6600
メモリ:PSD22G800KH (DDR2 PC2-6400 1GB*2)
HDD:HDS721032CLA362 (320GB SATA300 7200)
GPU:玄人志向 GTS250
サウンドデバイス:sound blaster x-fi surround 5.1(以降USBサウンドデバイス)
電源:サイズ CORE POWER3 CORE3-500
ヘッドセット:Sennheiser PC 151

USBサウンドデバイスとヘッドセットを別のPCに繋いで使用したところ問題なく使用出来たので、このPCに原因があるものと思います。
PCのパーツはいろいろと予備がありましたので、解決できないものかといろいろ試してみましたが改善されませんでした。

・電源を延長コードを使って使用していたので壁に直差し
・HDD、メモリ一つ、USBサウンドデバイスのみの構成での起動
・電源を交換
・OSの再インストール
・HDDを交換して再インストール
・マザーボードを交換(P5Q)
・メモリを交換

以上のことをしてみても原因わからず、もうどうしていいかわかりません。
何か他に原因と思われるものはないでしょうか?
みなさんのお力をお貸しいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>別のヘッドセットで試しても変わりませんでした。

別のPCに繋いだ時には正常に作動していますので、ヘッドセットに問題はないと思います。

そうであればパソコン側の問題ですね。
再セットアップして切り分けた方が良いでしょう。
    • 0

それはヘッドセットが悪いと思います。

かったばかりなら販売店やメーカと相談、そうでないなら他の製品へ買い換えでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別のヘッドセットで試しても変わりませんでした。
別のPCに繋いだ時には正常に作動していますので、ヘッドセットに問題はないと思います。