アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン・インターネット初心者なのですが、cookieの削除ってなんですか?

友達から、『したほうがいいよ』って言われましたが、必要性と重要性がわかりません。

誰か、初心者にも優しく教えて頂けますか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スパイウェアが入り込んできて、真っ先に情報を見に行くのがCOOKIEです。


そこに、IDやパスワードが保存されているからです。

まぁ、保存されているから、次回インターネットでIDやパスワードを入力するときに、簡単に入力できるんですけど。

なので、情報が漏れるのを回避するためには、COOKIEの削除をしたほうがいいということです。
    • good
    • 0

リンクは難しそうに書いていますが、要は情報を保存するファイルですね。


ID・PASSの入力が二度目以降省略されたり、ネットショッピングで「買い物かごに入れる」時に、Cookieに書きこんでいます。

何が書き込まれているのかよくわからない為、定期的に削除しておいた方が無難でしょう。悪用の手段にもなりえます。

参考URL:http://e-words.jp/w/Cookie.html
    • good
    • 0

こんにちは ツール→インターネットオプション→全般→cookieの削除


をやると出来ます。ネットにつながりやすくなります。
はじめだけ、なんかへんだなと思うかも、そのときはYAHOOやMSNに
アクセスすると良いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!