プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりのお気に入りなんですが、直径1センチ弱程の穴が2箇所開いてることに気づきかなりのショックを受けています、洗濯のし過ぎによるものだと思います。
可能な限り自然な感じでこの穴をふさぎたいのですが、何か妙案はありませんでしょうか。

クリーニング店で措置をお願いしても無理でしょうか、どこに持ち込めばいいでしょうか。

A 回答 (2件)

一センチの穴・・・。

残念ですが難しいと思います。
お気に入りのTシャツが汚れたりすると悲しいですよね。

とりあえず持ち込む店はクリーニング屋さんではなく
「お直し」屋さんです。
大型スーパーとか百貨店に入ってます。
商店街とかにもあったりします。みつからなかったら、クリーニング屋さんに聞いてみるといいかも。
洋服お直し、とか洋服リフォームでネット検索するとあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ジャスコに入る、洋服の穴ふさぎを扱うお店に依頼したところ、2箇所で1050円でした。 この位が相場なのかどうかは知らないですが、「高いっ!?」て思ったのでお断りしました。

穴の位置はどこかなあぁ?

おへそのあたりかなぁ。
ベルトのバックル等で傷つきやすいよね。

Tシャツは目の細かいニットだから、普通のかけはぎでは駄目だよね。
お金もえらくかかるし、、。
放って置いてもひろがるし、、。

自分で簡単に出来る・・・程度なら、裾上げなどに使用するアイロン接着テープかなぁ。
私が使ってるのは、「ダイナックテープ」トーヨーボウ
感熱接着材がメッシュテープになっていて、合わせたい布地にサンド、
アイロンで仕上げる。
補修布は裏からあてるといいと思う。
でも、ちょっと弱いかも。でもホツレ止めにはなると思うよ。
ほかに液状接着剤もあるね!。

大きい手芸店には必ずあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

お勧めいただいた商品は手芸店とやらにあるんですね。
私は男で手芸というものに興味が無い事もあり、どこにそのようなお店があるのかわかりません…。 結果に満足できるか不安ですが、今回は母にお願いしようかなと思います。 とりあえずただですし…。