プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから夏休みにかけて、都合のついた時に家族旅行に行きたいと思い計画を練ろうとしています。行き先は東北です。どこかいい観光スッポトはありませんか?いい宿泊先も含めて、いろんな所に旅行されている方、教えてもらえませんか?
人数は4人で、両親と子供二人(中学一年の男の子、小学校一年生の女の子)です。

A 回答 (5件)

猪苗代・裏磐梯が見るところも結構あるしオススメです。



参考URL:http://www.tif.ne.jp/jpn/ati/AreaSubCategory_c-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構観光スッポトもありそうですねぇ。どのどういう点が良かったですか?
面白かった、感動した場所なども聞かせてもらえれば幸いです。

お礼日時:2007/06/09 23:15

宮城県松島、、、いかがですか。


水族館のほかに、海底が観える遊覧船、とかあります。
http://www.marinepia.co.jp/index.html

青森までいけば、浅虫がありますねw
海のつりぼり、水族館、遊園地等ありますね!
http://www.asamusi.net/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青森あたりも面白そうですねぇ。

お礼日時:2007/06/09 23:17

ここ(のカテゴリー(旅行関連))では、「出発地」「目的地」「予算」「人数」「使用交通機関」「目的」を教えてもらう事がルールです。


質問者さんの回答履歴が無いので、お勧めの場所が答えられません。

この回答への補足

【出発地】 山形
【目的地】 東北または山形から一泊二日でいけるとこ
【予算】 10万円位
【人数】 4人(大人2人、子供2人)
【交通機関】 車
【目的】 観光、家族のふれあい、思い出作り

                  以上、よろしくお願いします。

補足日時:2007/06/09 23:27
    • good
    • 0

#3です。


山形でしたら、
http://www.khb-tv.co.jp/rukunasu/:るくなすの特集記事もさんこうになりますよ。
それ以外でしたら...
えさし藤原の郷:http://www.esashi-iwate.gr.jp/
(NHKもこの施設の中に入っているので、ニュース朗読の体験もできます)
ちょっと、お父さんが頑張って
「竜飛崎」とか
青函トンネル記念館:http://seikan-tunnel-museum.com/

もうひとつは、「道の駅スタンプラリー」
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstatio …
結構苦労しましたけど、いい思い出になりましたよ。
感想賞とステッカーのほかに、「道の駅共通利用券(5000円分)」もあたりましたし...。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竜飛崎なんかは行ってみたいですねぇ。でも遠いなぁー。
いろいろ参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/14 16:55

東北ではありませんが、那須高原のホテルサンバレーのオリエンタルガーデンやその人数でしたらここのホテルのコテージこ宿泊をおすすめします。

那須は観光もすごくいいですし、ここのホテルは温泉よし温泉プールよし料理よしサービスよしみんなですごく楽しめます。そして宿代だけでかなり楽しめます。オリエンタルガーデンに宿泊するときは、お酒を持ち込まなくても、1000円で飲み放題です。部屋で飲んでもラウンジで飲んでもよくて夜中飲み放題です。
あ~また行きたくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

那須高原とは気がつきませんでした。よさそうですね。いろいろ遊ぶところもあるし。
ホテル、1000円で飲み放題とはいいですねぇ。ぜひ、候補として家族で相談したいと思います。いざ、出かけるときになったらホテル予約取れるといいなぁ。いつも休みは結構急に決まることが多いもんですから・・・。

お礼日時:2007/06/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!