dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年の男です。現在実家から離れて一人暮らしをしているのですが、最近になって本当に両親のありがたさが分かってきました。
今大学に行けるのも両親が働いてくれているおかげだと思っています。

そのお礼で父の日になにか送りたいのですが、何を送っていいのか悩んでいます。父は個人塾みたいな場所で子供を指導していていつもネクタイ姿?だったと思います。

プレゼントにネクタイも考えたのですがいっぱい持っていたと思って…
なにか良いものってないですか?ちなみに費用は4000円までを考えています。

A 回答 (3件)

ネクタイもいいですね。

もしお父様のご趣味がおわかりなら、それに関するものをあげてもいいのではないでしょうか?
「いつも僕のために仕事してくれてありがとう。たまにはこれで息抜きして、体を大事にしてね」という意味です。
感謝の気持ちのお手紙を添えるとなおいっそういいと思いますよ。ちょっと照れくさいかもしれないですけど、親ならそれが一番うれしいと思います。
いいものが見つかるといいですね。^^
    • 0

質問者さまが大学1年生と言うことはお父様は40代後半~50代前半でしょうか?

たくさんネクタイを持っていても新しいものをもらえばそれはそれで気分が変わってよいと思いますよ。
ウィークデーは毎日身につけるものですから。

お仕事用じゃなくてもオフタイム用のものでもいいんじゃないでしょうか?
4000円くらいまでならちょっとおしゃれなポロシャツか帽子などもこれから暑くなるシーズンですから着てもらえるのでは?
    • 0

ネクタイでも問題ないでしょうね。

もしくはお父様の趣味の小物とかどうでしょうか。
ネクタイ関係ならタイピンなどはどうでしょうか。
ネクタイの数よりは持っている数がすくないとおもいますよ。
    • 0