アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております、yan555といいます。

現在就職活動を行っている大学4年生です。リース業界を志望しているのですが、どちらを選択しようか悩んでいます。親会社が大手のリース会社の完全子会社と普通の総合リース会社です。一般に規模の大きい会社に入社することがセオリー(というかよく言われている事)だと思うのですが、売り上げに大差ないというか完全子会社の方が上で、社員の数は普通の総合リース会社の方が多いです、又通勤距離に大差ないです。
 将来的には資格を取って(現在勉強中)、転職を考えています(5年、10年先の事になると思いますが)。就労時間について説明は一通り受けていますが、大差はないと感じています。

これだけで判断する事は無理な事は重々承知していますが、皆さんならどちらを選択されますか?ご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>転職を考えています。

それは同一の業界でしょうか。
だとしてこの方向性があるなら選ぶ基準は1つですね。
どちらが「より必要なスキルを学べるか」ではないでしょうか。
または人脈の形成などはどちらが有利か、転職した場合の対人マイナス面は
どちらが少ないか、などが判断基準になると思います。
とりあえず現時点での規模の大小や社員数など関係ないのでは?
給料が多少高くても規模が大きくても学ぶものが少なくては意味がないかと。

また、まったく別の業種への転職と言うことでしたら
どちらが「転職の動きに有利な条件があるか」ですね。
極論すれば、ですが転職までの一時的な糊口しのぎならより条件の良いほうとなりますね。
また勉強のために時間が必要ならそういった面での余裕があるか、も重要です。

ようは質問者様の方向1つだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、返答遅くなってすいませんでした。
 業界は金融コンサルタントを目指しているため、違う業界です。入社した会社で何を学べるかは考えていましたが、転職後のマイナス面については考慮していませんでした。参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

私も大学四年で、就職活動を終わろうとしている者です。

なので、同じ目線で考えてます^^

私は、どちらの会社も安全性があるのならば、トコトンその会社について調べてみると思います。
「みんなの就職活動日記」などには、色々な情報が書いてありますよ♪
あと、もしOG・OBの方がいらっしゃらないか、大学の就職課に聞いてみて、OG・OBの方のお話を聞けたら何よりだと思います。

すでにこれらのことをされていたら、申し訳ございません!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、返答遅くなってすいません。
 ネット等で情報は集めていましたが、OB・OGの方にはお会いしていませんでした。早速来週にもキャリアセンターに行ってみたいと思います。

ありがとうございました。