プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秩父鉄道・新郷駅~羽生駅・東武鉄道・羽生駅~久喜駅・JR久喜駅~浦和駅という感じで乗り継ぎをして行きたいのですが、この全ての区間を1枚の定期券にて乗り継ぎ定期券を購入はできるのでしょか?
ご存知の方お教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

調べたところ、東武鉄道本線を介して、羽生経由秩父鉄道線とJR線の連絡定期券は、下記の条件を満足すれば可能のようです。

・JRは東京都区内-小山の範囲内(新幹線除く)
・東武とJRの連絡駅は久喜か佐野

今回は久喜経由、浦和ということなので大丈夫そうですね。
ただ、複雑な経路になるので、東武での発行は戸惑いが出るかもしれません。JRか秩父鉄道で購入するのがいいでしょう。
それから秩父鉄道はPASMO事業者ではないので、磁気定期になります。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
調べ方が全然わからないのですが、金額とかは調べられるのでしょうか?

>素早い回答ありがとうございます。

>調べ方が全然わからないのですが、金額とかは調べられるのでしょうか?

あまり一般に公示されてる情報ではありませんので・・。
私のも個人で調べている方の情報です。
金額は単純に3社の定期券の金額の合算ですね。
特に一枚にしても割引が設定されている区間ではないようですし。

JR東日本:11,970
東武鉄道:11,890
秩父鉄道:5,970
いずれも通勤定期1ヶ月。

各鉄道会社のHPに載っていますので、調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご説明いただきありがとうございました。
とても参考になりました。

東武ー羽生ー秩父鉄道ー熊谷ーJRのパターンでしたら3社連絡定期で

発行できますが、質問者様のパターンでは2枚になると思います。
http://homepage2.nifty.com/mars/transfer.html
金額については割引等はありませんので#2さんの回答と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるページを教えていただきましてありがとうございました。