アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東西線南行徳駅に用事があって行きます。
そのあと、都営新宿線に乗りたいのですが、駅はどこでも構いません。
(ただし、新宿駅を除きます。遠いので該当しないと思いますが)

南行徳駅、または近隣の東西線の駅から、「都営以外の」バス、
または徒歩で、都営新宿線のいずれかの駅にたどり着くことは可能でしょうか。

門前仲町まで戻って、大江戸線経由で森下に行くのはNGです。
理由があって、「新宿線の駅にたどり着くまで都営交通を使いたくない」のです。
よって、都営バスを使うのもNGです。
(千葉県内には都営バスは走ってないかもしれませんが)
南行徳につくのが大体17時ころになるかと思います。
バス路線で、早朝・夕方しか便がないものは使えないのでNGです。

少々条件がひねくれてますが、何かいい手段がありましたらお教えください。
あと、上記の「理由」についての言及はおやめください(笑)。

A 回答 (5件)

東西線に乗って九段下まで行けば、ダイレクトに都営新宿線に乗り換えられるけど、ダメなん?

この回答への補足

そこまで戻らずに行ければいいなと思いましたので。
今手元に、路線図しかないので実際の距離感がわからないのですが、
南行徳から距離的に近い新宿線の駅まで、
徒歩ないしバスで行く方法があればベストです。
ただ、行き先になる駅が特定できないので、その辺りの交通事情に
詳しい方の知識をお借りしたくて質問した次第です。

補足日時:2012/05/07 15:34
    • good
    • 0

南行徳の隣の行徳駅から京成バスに乗って本八幡に行けば良いんじゃないでしょうか。


もしくは更に隣の妙典駅まで行って、やはり京成バスで本八幡って手もあります。

この回答への補足

すいません、今検索してみたところ、
行徳駅を通る京成バスの路線は
なさそうなのですが…。
(南行徳駅なら通るバスがありました。
目的の方向には行かないみたいですが)

そろそろ出発の刻限が迫ってきましたし、
今回は諦めようかと思います。
お騒がせしました。

補足日時:2012/05/07 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本八幡行のバスがあるわけですね。
そこからたぐってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 15:49

一之江まで歩いて30分


京成バスの今井まで行ってそこから一之江まで徒歩10分(1時間3本くらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は別ルートを使いましたので、
次回以降検討させていただきたいと思います。

お礼日時:2012/05/08 17:00

No2です。


あれ?良く利用していたんですけどね……今ないのかな?
であれば妙典駅からが良いと思いますよ。
って間に合うかな……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
今回は別ルートを使いましたので、
また機会があったら調べてみたいと思います。

お礼日時:2012/05/08 17:01

bfoxさんの回答にある東西線沿線から本八幡駅へのバス路線は、現在京成バスではなく、系列の京成トランジットバスが浦安駅又は行徳駅から運行しております。



http://www.transitbus.co.jp/pc/p030100.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運行会社が違ったのですね(^^;
今回は別ルートを使いましたので、
またの機会がありましたら調べてみたいと思います。

お礼日時:2012/05/08 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!