プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挨拶を交わす程度の女性から突然「結婚されてますか?」と聞かれたら男性はどう思うのでしょうか?失礼でしょうか?気になる男性がいるのですが ゆっくりお話しする時間もなく(仕事上)、軍手着用なので指輪をしているのかさえわかりません。彼と仲の良い人も知らないので 本人さんに直接しか方法がないのですが。。。
 

A 回答 (7件)

他の回答者さんのおっしゃっているように、いきなりは不快感を与えてしまいますよ。


雑談する機会があれば「お休みの日にはなにをされていますか?」と軽く聞いてみてはどうでしょう(私はこれこれしています、と軽く)。
「子供と(家族と)よく公園に出掛ます」などの回答があるかもしれません。当たり障りのない会話から徐々にトライしてください。
男性はどんないかつい人でも以外とナーバスな一面を内面に持っているものです。頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか雑談する時間がないのです。
運送屋さんなので忙しそうにせかせかしてます。
私も仕事中ですし。
チャンスを逃さないようにがんばります。

お礼日時:2007/06/09 14:20

私が使った手ですが、「お子さんとかいらっしゃるんですか☆?」


と聞くのはいかがでしょうか?

もしいたらショックですが話の続きを子どもの名前や生まれてどれくらいかなど子どもの話題にもっていき、ごまかせます。

内心は「(;;)」って状況ですが。。笑
    • good
    • 4

私も 今同じ状況です☆


気になってる人が既婚か 確かめたい!!
でも、今度会ったら、話の流れで聞いてみようって思って
ますけどね。
挨拶程度だと、いきなりっていうのは ちょっと難しいですよね。
ちょっとずつ話しかけていって、仲良くなられては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか…会話の流れですね。
あせらず 時間を掛けてみます。

お礼日時:2007/06/09 14:33

まずはお話出来る様になる事が、先決ではないでしょうか?


挨拶程度の相手に「結婚されてますか?」なんて聞いたら、不躾で無礼な印象を与えてしまうと思います。
個人のプライバシーですからね。

今の段階で、それを聞いても意味ないような。。。
結婚してなくても、悪い印象を持たれたら元も子もないと思います。

同じ会社なら、飲み会とかないんですか?
誰かにセッティングして貰いましょう。
それかご自分で幹事をやって、飲み会を主催するか?
いきなり個人的にとなると、警戒されると思うので。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はうちの会社に出入りしている運送屋さんです。
飲み会は会社の都合で無理だと思います。(圧倒的に男性が多いです)
一歩ふみだすのに結婚しているかどうか気になって仕方ありません。
結婚していれば今まで通り挨拶程度ですごしますが していないのならばもう少し会話したいと思ってます。

お礼日時:2007/06/09 14:28

人それぞれですね・・・



当方、34歳独身ですが、聞かれても全く気になりません。
いろんな人に彼女・結婚の有無を聞かれますが。

ただ、失礼に思う人もいるんなら聞かないほうがいいのかも。
まあ、他の人が書いてますが、仲の良い友人が知らないのなら、
少なくとも結婚はしてないんじゃないですか?

彼女ぐらいならいるかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
なんだか難しいですね…。
軽い会話から探ったほうが無難みたいですね

お礼日時:2007/06/09 14:18

彼と仲の良い人も知らないのであれば結婚している可能性はないでしょう。


「結婚されてますか?」とストレートに聞くのはどうかと思います。
お相手の年齢がわかりませんのでなんともいえませんが
相手が若ければ「何だこいつ」と思うでしょう
高齢の方で相手が結婚していない場合は「余計なお世話だ」と思うでしょう、いずれにしろあまり言い感じはしないでしょう。
今度軽く食事でもお誘いになってみたらどうでしょう、何かつかめると思います。あなたが気になっていると言うことは、相手も気になっていることが多いと思いますよ・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね…もし私が聞かれても嫌かもしれないです…(苦笑)
私はバツイチ子持ちなので お食事に誘ってOKを貰っても「子連れ」ではいけないので(相手も私の事を何も知らない)誘えないです。
「友達」と言うとおかしいですが 今の段階ではそんな関係になりたいです。

お礼日時:2007/06/09 07:33

『結婚?そんなに所帯じみて見えるのか!』とがっかりしますね。



気があるとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
がっかりしますか…
「彼女とかいるんですか?」って聞いた方がいいですね。

お礼日時:2007/06/09 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています