10秒目をつむったら…

今20歳なんですが、今年の夏休みにアメリカに一人旅に行こうとおもっているんですが、初めての一人旅でもあり、いろいろ困っているので、どなたかアドバイスお願いします。

シカゴに行こうと思っているんですが、シカゴのどこに泊まろうとかも考えてません。また、シカゴだけでなく、ニューヨーク・フィラデルフィア・アイオワなど他にも行きたいところがあり、どのくらいの期間その土地にいるかもわからないので、ツアーで行って、いつからいつまでシカゴで、そのあとニューヨークでといった風に決めて行くのはやめて、往復の航空券だけ日本で購入して、ホテルはそのつど自分で現地で手配できればと思っています。今20歳なんですが、このようなことは可能でしょうか?

例えば、1ヶ月ツアー以外の方法で行くとして、料金はどの程度かかるのでしょうか?

アメリカでは20歳はまだ未成年というようなことを聞いたんですが、20歳だと一人旅で苦労するでしょうか?

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も今年の3月、19歳でニューヨークとワシントンD.C.へ一人旅行ってきました。初海外ということで、いろいろと心配はありましたが、そんな中でも何とかやっていけたものです。
 ツアーではないです。安い航空券、安い宿泊先でかため、食費も一人ということで安い雑食ばかり食べていました。本当に費用に関してはまったく使いませんでしたので、帰りのお土産にどっさりまわせたくらいです。「1日OOO円で生活」という風に決めておくのが手ですね。常に切り詰めてやっていくことがいいと思います。

滞在は Hostelling International という全世界にある有名どころのホステルがお勧めです。1泊3000円前後。全米にあるのでもちろん、シカゴにもありますよ。ここにしてよかった!!!と本当に思います!!!私が滞在した部屋は6人部屋で、とってもキレイ。ここで出会った仲間との交流や、一緒に街へ出かけたりしたことはかけがえのない思い出となりました。ホステルならではのことですよね。また、ホステル自体で毎日ツアーを主催(無料。あっても電車賃くらい)しているので、それにも参加しました。自分の興味のあるものを選べるし、参加者はみんな同じホステルに泊まっている仲間なので、また交流の場が広がりました。
 予約は早めにしておいたほうがいいです。とくに夏休み時期はかなり混むそうなので。D.C.で、私も現地に行って直フロントで予約すればいいやと行ったのですが、あまかったです。全部いっぱいで、「泊まれません」と言われたとき、頭が真っ白になりました。お金もないし土地勘もないし。。。時刻は午後5時。今日これからどうすればいいんだ!!日本だったら漫画喫茶があるので問題なく夜を越せますが、ここはアメリカ!!かなりショックを受けた私を見かねたのかなんとか無理に入れてもらえました。今回はラッキーでしたが。(って結局部屋あったんでしょって話)

ご存知のとおり、アメリカではお酒・タバコは21歳からで、それらの購入時、入店時にIDの提示を求められることがあるのでご注意を。向こうで歳のことで苦労を感じるのはそれくらいですね。どっちみち私は未成年ですが。。。現地で出会った子(21歳)とバーに行った時ももっぱら彼女はIDの提示を求められていました。もちろん私はダイエットコークで欧米でしたけど。

楽しいご旅行になるといいですね!!お気をつけて!!

参考URL:http://www.hiusa.org/
    • 0

私もはーるか昔ですが、同じ年頃に2ヶ月間全米をバックパックで一人旅しました。

基本的に土地が見たかったので、飛行機は使わずにアメリカ国内はグレイハウンド(当時はコンチネンタル・トレイルウェイも)という全米を網羅する長距離バスと、一部アムトラック(鉄道)で移動しました。州から州への移動の時にバスの中で一夜を過ごせば、ホテル代も浮きますし。(現在はあるのかわかりませんが、当時は3ヶ月間乗り放題の学生用パスが格安で手に入りました)。

ホテルはユースホステルやYWCAなどが安かったです。ほとんどのホステルは駆け込みでも泊まれるかもしれませんが、大都市にあるYHだと(とくに夏場は)予約が必要な場合もあります。国際ユースホステルの会員(2500円くらいかかります)になっておけば万全でしょう。
(まず泊まらないとは思いますが)高級なホテルですと21歳未満は未成年として「一人での宿泊不可」としている場合もあります。

地球の歩き方などから出ている「アメリカ個人旅行」などの旅行本には、質問者さんのような一人旅向けの情報が満載ですよ。
    • 0

こんばんは。

質問者様と同じくらいの年齢でアメリカ一人旅をしました。(当時21歳)年のせいで苦労したことは特にありませんでした。

私の場合1都市のみの滞在(NY,1ヶ月半程)&初一人旅でしたが、往復航空券と初日のホステル予約のみで出発しました。
英会話は基本レベルでしたが電話で次からの宿泊先の予約や取り消しをしたり、現地観光したりと何とかなりました。

数年前の記憶で定かではないのですが、
旅費は宿泊費(ホステル)が1日3000円くらいだったように思います。
それだけでも1ヶ月10万程かかってますよね・・・
それ以外の食費とか交通費等は人それぞれだと思います。

私はファーストフードや簡単な食事しかせず、費用を観光に回していました。NYでしたので地下鉄パスを買っていろんな場所へ移動出来ましたので交通費もあまりかからず・・・

1都市ではなく複数箇所となると交通手段により移動費がかかるのでは?と思います。
(航空券周遊チケットを使えば費用を抑えられるかも?!)

素敵な旅行になりますように^^
    • 0