牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

元巨人の桑田選手がついにメジャーリーグの試合に登板するそうです。これはこれで喜ばしいのですが、ふと疑問に思ったのは次のこと。

桑田選手はパイレーツと契約したが、報道によると回復後は3Aのインディアナポリスで投げて好成績を残したらしい。ところがインディアナポリスはミルウォーキブリュワーズの傘下にあります。

例が適切ではないのですが、巨人と契約して広島の二軍で調整し、広島の二軍で好成績を残したので巨人に戻った、とも言えるようにみなせます。

パイレーツにも傘下の球団があるにもかかわらず、なぜ別の球団の傘下チームで調整しなければならなかったのでしょうか?また、この間の桑田選手への報酬や、注目された桑田選手を観に来る客からの入場収入との関係など問題から外れたことにも興味が湧きます。

上記に関連したザクッとした解説をお願いします。

A 回答 (2件)

マイナー球団とその親球団は必ずしもずっと一緒ではありません。

あくまでいつまでの提携という契約の元に成り立っています。
インディアナポリスはパイレーツ傘下ですが、以前はシンシナティ、ブリュワーズの傘下でした。パイレーツも2004年までは3Aはナッシュビルサウンズという球団でした。
確かにマイナー球団はそれぞれ独立採算制をとっているので
桑田投手はチームとしては人気選手であり、とどまって欲しい気持ちはあったでしょうね☆入場者も2割近くは増えたようですし、個人のグッツも出てますしね。ただ今回はけが人と、ストライクを取れる右の中継ぎを渇望しているパイレーツの要求と桑田投手が一致したということのようです☆マイナー落ちしたバーネット投手の背番号18をわざわざ変更させた上で桑田選手に与えた位ですから、期待も大きいはずです。応援したいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

No1さんへのお礼にも書きましたが・・・、なるほどけっこうとっかえるわけですね、ドライですね。

頑張って200勝してほしいものですね。ありがとうございました。

パイレーツの下位組織(正確には提携関係)はインディアナポリスで良いと思うのですが。

ブルワーズの下位組織はナッシュビル・サウンズのようです。
    • 0
この回答へのお礼

パイレーツの下位組織はインディアナポリスですか?!
私はあるHPで質問に書いているようにミルウォーキブリュワーズの傘下となっている表を見たのです。したがって上のような質問となったわけです。

ただ、それに深く拘泥するわけではありません。ありがとうございました。