天使と悪魔選手権

私は現在奥二重なのですが、子供の頃は幅広二重?の幅がそれなりに深く、くい込んでいました。しかし成長するにつれ狭くなり奥二重気味になってしまいました。よく一重の人が成長になどにより後天性で二重になる方がいますが、成長して二重の幅が狭くなる人はいるのでしょうか?眼瞼下垂ではありません。
よく太ると皮膚が伸びて一重になる場合があるようですが太ってはいません。ただ、考えられる原因としては成長期に視力が低下し目を細めて物を見てしまいました。このせいで瞼の筋肉が落ちたのかな。。。と思っています。数年前からアイプチをしたり瞬きに力を入れたりと子供の頃のくい込みを目指していますが奥二重の線が強く定着しなかんか広がりません。昔の目に戻るにはやはり失った筋肉をまたつけるしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ある程度成長とともに目の形が変わることはありますよ。

しかし、一度2重が1重になってしまった場合は自然に治るのは難しいでしょうね。
どうしても2重にしたければ手術しかないかもしれません。
その場合は美容外科よりも形成外科や眼科で内反症の病名をつけてもらえば保険で手術ができますよ。片目で5000円くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり二重から一重は難しいんですね。。。整形は気がひけるのでよく考えてみます。