【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お世話になっております。
先日購入した指輪が、
中指より薬指にフィットするので、
左薬指にはめようと思っていますが、
恋人がいない、しかも独身女性が
左薬指に指輪をするのはおかしいですか。
右手は荒れているので、左指にしたいです。
幸いなのことにダイアモンドではないので
はめても支障はないと思うのですが、
どう思われますか。

A 回答 (4件)

こんにちは


変かどうかよりも、現実問題として、左手の薬指には普通結婚指輪(特にダイヤとかでないシンプルなものは特に)、もしくは彼氏からもらったリングをつける人がほとんど。
そのせいで、そうじゃない人でも、そういう目で見られる可能性がむちゃくちゃ高いです。

特に、初対面やあまり交流のない人が、さりげなく既婚か未婚か判断するのに指輪をみることって結構あると思います。それによって誤解をまねいたり、不愉快な思いしないんなら、しててもよいんでは?。

ちなみに、私もあんまりそういうことにこだわらない人なので、左手の薬指にリングしていたときがありましたが、飲み会とかでやたら、彼氏からもらったのと?とか彼氏がいるんだよねとか、うるさいのではずしたことがあります(そのときは学生の仲間同士だったんでさすがに既婚者にはみられませんでしたw)。

逆に、お見合いパーティの主催者が、参加者と間違われないように、独身でも左手の薬指にファッションリングをはめて、既婚者を装うなんてのも聞いた話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですか。私もあんまり気にしないのですが、
他の人がそういう目で見るのが
少し・・

お礼日時:2007/06/10 21:22

おかしくはないと思いますが、


「彼氏」もしくは「旦那」持ちだと誤解されても
かまわないのであれば・・・。

薬指は一番指輪を美しく見せる指ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
意味がある以上、そういう風に見られてしまうんですね。
誤解されるまでに、あんまり興味を持たれない
女ですので、いいかもしれません(^^;)

お礼日時:2007/06/10 21:27

問題ありません。


しかし、男性よけや、すでに彼氏がいたり既婚なのでは
という疑惑を抱かれても文句は言えません。
それによって出会いが少なくなってもいいなら止めませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ、出会いは・・どうでもいいです。
ただ、意味がある以上、そういう
目で見られるのが
ちょっと煩わしいのです。

お礼日時:2007/06/10 21:29

悪い虫が寄ってこないようにするには、いいかも。


逆に不倫狙いの悪い虫しか来なかったりして。(笑)

ダイヤだろうとガラスだろうと、左手薬指というと既婚のイメージしかないので、結婚しているのか、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、一般的なイメージなら
既婚者として見られて普通なのかもしれませんね。。

お礼日時:2007/06/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報