プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近ですが、ハネデジ(SL物語?)で2万5000発でました。
初めて打ったのでスペックもわからず打ったんですが、確変(15R)5回と時短(100回)を含めて23連荘しました。その後もだらだらと出てました。
ハネデジで13箱も積んだのは快挙でした。

皆さんはハネデジで何発出したことありますか?
機種もあわせてお願いします。

A 回答 (2件)

昔、NEWGINの「わくわく探検隊EX5」(1/130くらい)という台で、朝10時から夜9時まで打って、70000円出たことがあります。


33玉交換なので、20000発くらいでしょうか?

最近は、白海とオークスチャンス、ガッチャマン、恐竜のやつ大陸物語?、北斗、パインちゃんのやつ?、CRわがおいしい台だと思っています。
反対に、黄海、歌舞伎剣、サンダーバード、萌えよ剣とかはハマリが深すぎて怖いですね。
但し、おいしい台は回らないので、回る店を探すのが困難ですね。
それにいくらおいしいと言ったって、確変一撃タイプでないだけに、通常
モードを回す回数が多く、2倍・3倍はまりすると一気に全部なくなるので、案外ハネデジはおいしくないのでは、と思っています。
そういう意味では、今はパインちゃんのやつ?やCRわなど完全確変機能搭載の一昔前のハネデジが一番おいしいといえるのでしょうね。
昔はファンキードクターとか、いれてなんぼ2、加ト茶初代とか確変無くてもすぐ当たって、コンスタントに増えていってよい機種いっぱいあったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>わくわく探検隊EX5
この機種は我が巷には導入されてないようです。
調べてみると、大当たり図柄により確率の分母以上の時短がつくようですね。当たんないときは当たんないでしょうけど。
>ガッチャマン
これは私も好きでした。サミーのハネデジはハマリも深いですけど、結構爆発力もありますよね。
>歌舞伎剣
京楽台は面白いんですけど相性が良くありません。この台も最高で9連荘しか経験ありません(十分か?)。
ハネデジではありませんが、JAWS、ウルトラマンも何十回も当たってますが最高9連荘です。
セブンでは70000発オーバーしたんですけどねぇ。

確かにハネデジは、釘が渋くなってますのであまりおいしくない気がします。
しかも、アタッカー、スルーの寄りが渋いと金食い虫になってしまいますもんね。
ハンデジは普段は余り打ちませんが、スランプの時は当たり恋しさに打っています。

お礼日時:2007/06/12 01:41

ハネデジかどうかは微妙な気がするんですが、キャプテンロバート(およそ1/144)で3万8000発出したことがあります。



この機種は特殊なんで参考にならないかもしれませんがとにかく出ました。42玉交換で釘が甘かったのと技術介入が効きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>キャプテンロバート
電役ってやつですね(意味わからないで言ってます)。
地元にもあります。継続率90何%以上とかなんとか書いてありました。
電役ってのは大当たりしたらハネが開いて連動して他のハネが開いてという認識で良いのでしょうか。
技術介入の余地があるとは知りませんでした。
>3万8000発
何連荘したのか気になります。50連荘くらい平気でするのでしょうか。
でも、出球少なくても何十連荘もすると気持ち良いですよね。
それだけでも満足感あります。

お礼日時:2007/06/12 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!