アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのサイトを参考にCentOSのインストールを試みています。

しかし、いきなり壁が...
sha1sumを実行すると、「sha1sum: SHA1SUM: No such file or directory」となってしまい、チェックができません。
dirコマンドにてそのフォルダにisoイメージx6、sha1sum.txt、sha1sum.exeファイルが入っているのは確認してます。

何からチェックしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

> sha1sum: SHA1SUM: No such file or directory

これはsha1sumコマンドが
「コマンドパラメータに『SHA1SUM』というファイル名が指定されたが、そんなファイルもディレクトリもない」
といって怒っているわけですよね。

察するに、isoイメージのSHA-1ダイジェスト値を取りたいのだと思いますが、
だとするとコマンドに渡すパラメータが間違っているのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ページには「sha1sum -c SHA1SUM」とありましたが、「sha1sum -c SHA1SUM.txt」とすることで無事チェックできました。