激凹みから立ち直る方法

みなさんのマイブームは何ですか?
教えて下さい。
ちなみに私は「奥の細道」を綴っていくことと、文庫本を読むことです。

A 回答 (9件)

私のマイブームは、白です。


白いものを集めることです。
携帯電話、IPOD、パソコン、そして車など。
このシーズンは、白いTシャツが好きです。
次は、何を買おうかなと思っていますが、白いテレビも魅力的ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お~~!色できましたか。
そんな発想、私にはなかったです。
バックの小物を、白系統で統一してもすてきですね!
爽やかな白いTシャツが、いつまでも似合う貴女でありますように☆
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 18:03

漢字検定です。



検定自体は受けないのですが問題集を買ってやっています。
大学の勉強はそっちのけではまっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もやりかけたことはありますが、三日坊主になりました^^;
検定を受けないだなんてもったいない。
結果も出せるし、就活の履歴書にも書けますよ!
頑張って受けてくださいね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 09:44

昨年の誕生日に、息子からDSをプレゼントされました。

 
 脳トレは、すぐに飽きてしまいましたが、次にハマったのが、ポケモンです。 
 息子をつかまえては、進化のさせかたを教わってます。
 息子には、「オカン、ええかげんにせえよ。」と、あきれられています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい息子さんをお持ちですね!
ゲームもはまったらトコトンいきますよね。
私もスーパーマリオにはまり、夜が明けたことがあります。^^;
目の健康管理には、くれぐれも気をつけてくださいね!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 23:58

ムックリです。


http://www.ainu-museum.or.jp/mukkuri/mukkuri.html
↑こちらでムックリの概要と音色が聞けます。私自身は残念ながらアイヌではない和人のひとりですがどうした事か1発で鳴らすことができまして…不思議だなぁと思っていたらアイヌも内地の人間もルーツは同じ縄文人と聞いて妙に納得。
そんなわけで趣味のフライフィッシングでも川に入る前に山のカムイ(神)水のカムイ火のカムイサカナのカムイに祈祷を捧げてムックリを演奏すると不思議と良く釣れる…気のせいかもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガチャピンムックのムックかと思いました^^;
子供の頃、コタンの口笛というアイヌの本を読んだことがありますが・・。
かえるが鳴いているような感じですね。
音階もないし・・
私はあまりピンと来ませんが、この原始的な楽器のムックリがマイブームのuraryoushiさんは、
情緒と教養のある方だと思います!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 19:30

私のマイブームは少し前に始めたホットヨガです。


びっくりするほど汗をかいて気分がスッキリするので
すっかりハマってしまいました。

仕事をしてるので、週末しかレッスンに行けないのが残念。
毎日でもレッスンに通いたいくらいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、流行のヨガですね。
supercar23さんは体が柔らかいのかな?
うらやまし~
私もエアロビクスがブームの頃、週に5日は通ってました!
後、サウナに入ってシャワーを浴びて・・
スカッとしますよね。
ダイエットにもなるしで。。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 18:37

マイブームですか・・


今、逆転裁判というゲームにはまってます!法廷に弁護士として立つゲームです。
最近ゲームをしなくなったのですが、知り合いに勧められてやってみると面白いこと面白いこと!!
今、なんだか頭が活性化してる気がします。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭が活性化、すごいですね!
ドーパミンが出てるんですかね??
私も、ゲームはバイオハザード以来やったことないです・・。
法廷に弁護士として立つ・・おもしろそうですね^^
しっかり、頭を活性化させてください!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 18:21

マイブームはこのサイト...


奥の細道綴るって模写?朗読ということですか?どういう効果があるんでしょうか?逆に質問してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイト、いいですね。
質問したことに、見も知らない誰かが大切な時間を割いて、親切に答えてくれる。
また、質問や回答に共感したり、へ~、こんな考え方もあるんだと、勉強させてもらったり視野が開けたり。。。
私もこのサイトに感謝してます!

綴るっていうのは、模写のことです。
書店で売っている、ベストセラーにもなった『えんぴつで~』です。
効果ですか・・。まだ良く分かりませんが、賢くなったような気がすることかな?(笑)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 23:01

こんにちは。



私がいまハマっているのは、梅酒です。
ある居酒屋(チェーン展開している)で、
店長さん企画という梅酒フェアをしていたんですよね。
店長さんが梅酒が好きらしく、自分の舌で選んだ6種類を
紹介してたんです。
びっくりしました。梅酒ってどれも同じと思っていた
自分のアホ!…と思いました(笑)。
飲み比べればはっきりわかる、ひとつひとつの個性。
他のお店でも、梅酒を初めの一杯に頼むことが増えました。
ちなみに、日本酒ベースの梅酒が気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅酒、美味しいですよね~
梅酒って何種類もあるんですね!知りませんでした。
それとも、製造会社によって味が違うってことかな?
日本酒ベースの梅酒、こんなのもあるんですね!
探して飲んでみたいです。
そういえば、10年位前に作ってず~っと放っといた梅酒を飲んでみたら、すごく美味しくなっていて、びっくりしたことがありました。
手作りの梅酒もいいですよ^^
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 22:44

坐禅です。

 無料で坐禅体験をさせてくれるお寺をネットで検索してみると意外と沢山あるので、気になるところにお邪魔して坐禅体験させてもらってます。
普段の雑念だらけの日常からホンの1時間程離れて、精神的な別世界に身をおくと、頭もスッキリしていい気分ですよ。 また坐禅をした後って妙に頭の回転がよくなって良いアイデアが浮かんだりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、座禅ですか。
私も高校生の頃に父の影響でしたことがあります。
瞑想とかはどうなんですかね。
私も雑念だらけの毎日なので、ちょっとしてみたくなりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!