アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたい事があるのですが「妖怪人間ベム リターンズ」ってどんなストーリーの漫画なのですか、読んだ事がないので具体的な事が分からないものですから。ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

かなり昔に少年ガンガンで連載されていた作品、今はスパロボ系の作品なんかで活動している津島直人って人が書いていた。

うろ覚えだが、基本的にはアニメ版と同じで、行く先々で化け物とかのトラブルに巻き込まれ最後は変身してやっつけておしまい・・・だった気がする。
 変身したときのデザインはほぼ同じだが、人間形態の時のベムとベラが大分人間ぽくなっていた。
 唯一覚えている話は、やむ得ない理由で子供の脳みそをすわないと生きて行けない子供の化け物の話があった。
 結構面白かったし、メディアミックスもされそうな気配だったが、いつの間にか連載も終わりメディアミックスもされなかった。
    • 0