アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前このような質問をしたものです。↓
http://okwave.jp/qa3070238.html

そんなわけで恋愛相談を重ねてきたわけですが、皆様のアドバイスが生きて、映画デートができることになりました。。。。

メールで何を見るか話していて、彼は、国分太一主演「しゃべれどもしゃべれども」がけっこう観たいけど。。。といわれました。お互いもう少し探してみようということになっていてあさってくらいにもう一度相談しあうと思うのですが。。。。

私としてはあらすじなどある程度みていいな、とは思ったので、以下の質問の答えをみて問題がないようならそれに同意、問題がありそうなら違う物を提案しようと思うのです。。。。なので観た方に質問です。

1.感動物の要素もあるみたいなんですが、けっこう泣けてしまうものですか?当方涙もろいのであんまり泣きやすい内容だと避けたいのですが。。。
2.はじめてのデートの傷害になりそうな要素はありますか?あらすじ観た感じは問題なさそうなんですが。。。

A 回答 (2件)

映画を見た者です。

1と2をまとめて答えさせていただきます。

この映画は、いわゆる「泣ける」映画とはちょっと違うと思います。
劇的なことは起こらないし、明日もそれほど今日と変わるわけではないだろうけど、一歩足を踏み出してみようとか、もうちょっとがんばってみようとか、そういうことを思わせてくれる映画です。
雰囲気としては、映画のモチーフとなっている落語の人情噺みたいな感じ。後味さわやかだし、笑える場面もあるし、初めてのデートの障害になるようなことはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そうなんですか、それなら安心です。

こんばんは。

そんなにすばらしい感動作でもないですが・・・

1.泣かないでしょう

以下、ネタばれ

2.人間付き合いの下手な人間が心を開いていくという点では心が暖まるしデートにもいいかも・・・でも大感動の作品でもないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大感動でも逆に困る部分があるのでちょうどいいかもしれないですね。