アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC上の音を録音するためには「全二重方式」でないとだめらしいですね;
サウンドレコーダーで確認した結果自分のPCは全二重方式でないことが分かりました・・・
そこでなんですがフリーのソフトウェアなんかで全二重方式にすることはできないのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

> 自分の音声とPC上からでる音(クリック音など)を録音したかったのですがど


> うにもならないようですね;;

それはサウンドデバイスが 再生リダイレクト をサポートしていればできます。
私が使っているサウンドブラスターは可能です。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!!
情報ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/16 20:58

何故「全二重方式」でないとだめなのか、意味が分かりません。


何を録音したいのですか?
サウンドレコーダで録音できないようならどのソフトを使っても録音は出来ないと思います。
これはお使いのサウンドデバイスが関係してきます。
サウンドレコーダでの録音の仕方は例えば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000 …
ですが、仮面舞踏会などを使うと特にデバイスの選択がもう少し分かりやすくなります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分の音声とPC上からでる音(クリック音など)を録音したかったのですがどうにもならないようですね;;

お礼日時:2007/06/14 16:21

PC上の音を録音するのに、全2重方式で無いとダメはよく分かりません。

全2重方式が必要なのはデーターを同時に両方向にやり取りするためなのです。録音するには片方向のみでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のマイクからの声+PC上の音を録音という意味です;;
でもソフトではどうにもならないようですね;;
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/06/14 16:22

基本的にハードウェアの仕様による問題なので、ソフトではどうしようもできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
ハードウェアの問題なんですか!
どうすればすることができるでしょうか??

お礼日時:2007/06/14 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!