プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップルのsafari でPDFファイルを表示させようとすると真っ白になってしまいますどのようにすれば表示できますか

A 回答 (5件)

紹介したホームページに書かれていますが、「PDF Browser Plugin」を「Macintosh HD(自分のハードディスク)」の「ライブラリ」フォルダの「Internet Plug-Ins」フォルダにドラックアンドドロップします。

ダウンロードしたファイルは、Safariの環境設定「一般」に「ダウンロードしたファイルの保存先」という項目がありますので確認してみてください。
    • 0

それをディスクトップに落としてアドビ・リーダーで見てみましょう。

それで見えなければ悩む必要はありませんね。

多分、規格がへんてこりんなPDFかおちょくられているんだとおもいますよ(笑

ちなみにURLがわかると面白いのですが
    • 0

現行のSafariは知らないのですが、OSX 10.3に付いてくるバージョンではそのままPDFを表示できません。

別途、プラグインをインストールすることで閲覧できるようになりますけどね。
http://www.applefanbeginner.com/applications/saf …

真っ白な画面が出るということは、SafariがPDFをどこかにダウンロードしている可能性もあります。設定でダウンロードファイルが入る場所を確認して、そこに入っていないかチェックしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

このプラグインはどこに居入れれば良いでしょうか?
またダウンロードしたファイルはどこで確認できますか?

少なくともOSとサファリのバージョンは書きましょう。

それとそのPDFファイルをダウンロードしてアクロバットリーダーやプレビューで表示できるのかどうかも書いた方がいいと思います(少なくともPDFファイル側の異常かどうかは判ります)。
    • 0

正しく規格どおり作成されたPDF書類を、正常な状態のMac OS Xで、正常な状態のSafariを使えば、正しく表示されます。

真っ白になってしまうというのは、なにかが正常でないからです。なにが正常でないかは、私たちにはわかりません。あなた自身が調べるしかありません。
おちろん、あなたが調べた結果を報告なさったら、私たちがそれを精査して、正常でない箇所を推理することは可能です。
    • 0