プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐らく15~18年ぐらい前のドラマかと思いますが
サラリーマン風日本人が外国人4,5人に手や足をつかまれて
生きたまま焼却炉に放り込まれるシーンと言うのをみました。
柵の向こう側に助けるに助けれず叫んでる日本人(同僚?)もいました。

当時私は小学生低学年のころだったのでしばらくトラウマになるぐらい
ショッキングなシーンでした。
しかし、今となってはそれが何のドラマだったのかすごく気になっています。
それを見たのは確か関東でやっていた年末の総集編のような番組でした。
もしかしたらドラマではなく映画かも知れません。。

その作品名、俳優名などご存知の方いましたら教えて下さい。
くだらない疑問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問のようなシーンは映画、TVでは放映禁止です、まして子供が


見るはずもありません、何か恐ろしい話を聞いた後に夢でも見られたのが現実と交差し頭の脳裏に刻まれたのではないでしょうか。
家族の方も見たとおっしゃっているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですね~流石に15年以上前の話なので間違いなく見たといえばウソになるかもしれません。
でも映像自体は割と鮮明には覚えてるつもりなんですがね・・・

テレビの前には家族や親戚もいっしょにいましたが覚えてないと思います。。
くだらなすぎて聞けないというのも本音です笑

お礼日時:2007/06/14 20:47

ごめんなさい!回答ではないのですが、私もそういうシーンを見た覚えがあります。

だからタイトルを見ただけでつい、知りたくなってここを開いてしまったのですが。でも、もしかしたらですが、焼却炉と犯人だけが映っていて放り込んだというのは台詞で説明したかもしれません。
そのあとの遺灰がどうのこうということで手がかりになったような・・・役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は、放られた人が焼却炉のどの部分に飛んだか、その時どんな表情してたかもある程度鮮明に思い出すことができます。
でもその後、ストーリー上でセリフで出てきた可能性もありますね!
察するに2時間ドラマでしょうかねぇ・・・

お礼日時:2007/06/15 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!