プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月終わりにニセコにラフティングに行きます。
2泊3日で行くのは決まっていますが、まだチケットや宿泊の手配もしていません。
余裕のあるスケジュールで、移動距離のあまり多くない方がいいのですが、なにせ距離感がわからず、どこに泊まってどこに観光すればいいのかがわかりません。
行かれた方のアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

意外と回答が無いようなので・・・。



新千歳空港からニセコまで、最短なのは「千歳~支笏湖~美笛峠~喜茂別~羊蹄山南麓~ニセコ」のルートで 約100キロ:2時間ほどです。
この他に、「千歳ic~小樽ic~稲穂峠~倶知安~ニセコ」約140キロ:2時間少し、「千歳ic~登別東ic~登別温泉~オロフレ峠~洞爺湖~留寿都~ニセコ」約170キロ:3時間ほど、なども考えられます。 
飛行機の時間に余裕があれば、初日や最終日に”移動しながら観光”も可能ですね。

ラフティングツアーを行っている会社は沢山ありますが、タイテイそれぞれの会社のクラブハウスに集合して→(季節によって)ウェットスーツや多少滲みるだけのドライスーツに着替え→マイクロバスで現地へ といった流れです。ほとんどの会社のクラブハウスはニセコ町か倶知安町に在りますから、”ニセコ周辺”に宿泊するのがベターです。 
オーストラリア人に人気でオージーっぽい雰囲気の店なんかもある「ヒラフ」、あしり・甘露の森などの小規模高級リゾートホテルがある「昆布温泉」、ニセコを代表する日航Hがある「アンヌプリ」などが代表的です。

ラフティングに限らず、ホーストレッキングや熱気球など 他じゃなかなか体験出来ない遊びも多いですから、2日目はニセコでメいっぱい遊ぶのがオススメです。 
敢えて言うなら、”ウニの漁期が終わる寸前”の「積丹半島」もいいですよ。 ニセコパノラマライン→岩内→積丹西海岸→神威岬のコースで 約100キロ:2時間ほどですから、ラフティングの前か後に有名な「なぎさ食堂」で(ちょっと時間をずらした)昼食なんてのも可能ですね。
昼食と言えば、全国的に有名な「マッカリーナ」でのランチ/ディナーもゼヒ! もし予約出来ればラッキーです。

http://www.niseko.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
詳しいですね!移動しながらの観光、参考になりました。
積丹半島も気になります。
札幌で宿泊も考えていたのですが、やはりニセコで泊まった方が
時間に余裕があるということでしょうか。
マッカリーナ行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 10:58

7月1日から8月31日まで、千歳空港二セコ間(主要各ホテル)を中央バスが運行します。

千歳空港発が10時と14時30分、二セコ発が9時30分と14時30分の2往復で約2時間30分、料金は2400円、予約については書かれていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの時間まで本当にありがとうございました。
バスが出ているとは知りませんでした。
レンタカーでない場合は活用します。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/16 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!