アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デフラグの状態にはなるのですが何%完了の表示が0%のままなんです。不安になって中止してしまうのですが。すっきりデフラグも使ったつもりですが、状況は変わりません。

A 回答 (7件)

どれくらい待ってやめたんでしょうか?

1時間くらい待っても0%なら、なんんらかの問題があると思います。

使っているOS(windows98、XPなど)と、ハードディスクの大きさなどを書くと他の方も、回答がしやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません。回答有り難う御座いました。1時間は待ちましたが0%のままです。OSは、windows98seです。デフラグは、まだ出来ていません。

こんにちは。

スクリーンセイバー等、すべて止めないとデフラグがリセットされてしまうことは知ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません。回答有り難う御座いました。プログラム等は、止めたつもりなのですが。

待ってみたというのはどの位まったのでしょうか? 30分位待ってみても0%のままでしたら何なかの問題が有ると思います。

他のプログラムを全て終わらしてからやってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません。回答有り難う御座いました。1時間は、待ちました

こんんちは。

中止してたら出来ないのは当り前です。
本当にダメな時はメッセージが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません。回答有り難う御座いました。1時間は待っての中止なんですが。

最初に、デフラグを、実行する場合は、何時間も、

掛かる時が有るみたいです。事前に、システムツール
のディスククリーンアップを、実行すれば、少し位は
早くなるかも?すっきりデフラグを、数時間、放置し
実行して、駄目な場合は、リカバリを実行するしか、
無いかも?不要なプログラムを、事前に削除するのも
良いかも、しれませんので。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません。回答有り難う御座いました。不要なプログラムは削除しました。

私の友人でもデフラグを一度はみんな実行したことがあるユーザなのですが

みんな時間がかかりすぎて不安になってやめてしまった。とかうざいからやめてしまった
で定期的に実行しているユーザーはほとんど居ません(嘲笑)
それにデフラグを実行する前にスキャンディスクを実行したほうが良い
と友人に伝えると。『えぇぇ~...めんど』という状態です。

しかし時間が掛かって当然のメンテナンス作業なんだ。
それを実行することで限りなく快適な環境に近づくし
ほかに面倒なメンテナンスを行う必要がなくなるのではないかと思う

最近ではさまざまなメンテナンスツールがオンラインソフトも含め
多々存在します。その中のすっきりデフラグを使用したのは
良い選択だと思うのですが結局MSの作ってビルトインした
デフラグツールはあまり効率がよくなく、たとえ
シェルを組み込む前に実行するすっきりデフラグなどのフリーウェアを
使用しても限界はあります。

お金をだしてまで速く処理したいのなら、
Diskeeperを使用してみてはどうでしょうか?
値段は確かに高いと思いますが日々のメンテナンスと考えれば安いものでしょう。
また、トライアル版を公開しているのでそれを使用してみるとMSがビルトイン
しているソフトウェアに対する印象が変わるのではないでしょうか?
わたしは変わりました。

あと最後に、詳しいスペックなどの表記が無かったのですが
スペックはどんな質問であっても書いたほうが良いですよ。

参考URL:http://www.sohei.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません。回答有り難う御座いました。色々試してはいるのですが、まだデフラグは出来ていません。

私は先き程、妻のノートパソコン,Win98をデフラグした所です。

私のPCはMacですので最初は戸惑いましたが、結果は次の通りで無事に終りました。
中々デフラグが進まないのは、常駐ソフトが原因です。これを避ける為safeモードで起動します。起動したらメンテナンスウィザードのメニーウを実行し、実行画面で詳細を表示させるとデフラグを修正している状況が表示され進行状態がが判ります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません。回答有り難う御座いました。いちど試してみます。