アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で4月からお世話になっている隣の席の先輩(女性30才)が結婚されます。
式は身内だけで挙げるらしく、後日の二次会には招待されており、出席するつもりです。
職場からはまとめてお祝いしているので、必要ないのかもしれませんが、仕事でもプライベートでもとてもお世話になっているので、個人的に何かしたいと思っています。
お金は職場から渡しているし、何かプレゼントを、と思っているのですが、お知恵をお借りできないでしょうか?
本人に聞けばよいのでしょうが、年も離れており、気を使わなくて良いと言われそうです。
旦那さんがインテリアにとてもこだわりがあるようなので、食器や写真立ては難しいかなと思います。
植物が好きでたくさん育てているようなので、花などもどうかな。
と、いろいろ考えても良い案が浮かびません。
その方は料理が得意で、美術が好きです。
予算3000~5000円程度でおすすめの物があればお願いします!

あと、渡すタイミングなのですが、近いうちに買いに行く余裕が無いので、式の後日に渡そうと考えているのですが、マナーとして大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

>予算3000~5000円程度でおすすめの物があればお願いします!

万華鏡などはいかがでしょうか。予算3,150円などでキットが売って
いたりします。旦那さんがインテリアに凝っているとの事なので、あまり
インテリア関連や止めたほうが無難です。料理が好きな人は小道具凝って
いる場合も多いです。いっそ美術が好きって事なので、アートな商品で予算
も高くないものが見つかる万華鏡などを買って、『先輩、結婚生活の新しい
い世界にふとストレス感じた場合はこれが役立ちます。旦那さんとハッピー
なときなお二人でも充分楽しめます』そんな台詞でプレゼントします。

>式の後日に渡そうと考えている

職場でみんなでやっている点を考えるとタイミングは後日でも良いかと
思います。落ち着いた頃がちょうど良いかも。

プレゼントの中身よりもたぶん先輩ってあなたの気持ちに感激するのでは
ないでしょうか。
身に付けるものとか、部屋の目立つ小物とかよりもさりげなくて、また
ほかの人からもらう可能性無いものが記念になるような気がします。
アルバムをプレゼントするなどありがちなパターンでも良いでしょうが
夫婦揃ってお洒落な雰囲気ありますので、自分で買うかもしれませんし
もらったときに想定できない商品が良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

万華鏡!自分では思いつかないです。
あまり無いと思いますし、さりげなく印象に残って良いかもしれません!
「さりげなくて、またほかの人からもらう可能性無いもの。もらったときに想定できない商品」
ということで、私もできればそういう物が良いなと思っています。
そういうのをポイントに探してみたいと思います。
ありがとうございました!

私は、結婚祝いのプレゼントには、必ずプリザーブドフラワーを贈って

います。お値段もお手頃なものからありますし、枯れない魔法のお花
なので、記念に残りますよね?
あと、お勧めなのが、宮内庁御用達の漆器です。
友人に教えて貰ってから、虜になりました。
予算3000~5000円程度なら、オススメです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yamada-heiando/top …

渡すタイミングは、結婚式前に頂いた方が、より嬉しいものです!!
    • 0
この回答へのお礼

プリザーブドフラワー素敵ですね!
一度お店に見に行ってみようかと思います。
漆器も良いなあと思いました。教えてくださったサイトを見てみます。

私もできれば式前に渡したいとは思っているのですが・・・。
通販なら買いに行かなくて良いので間に合うかもしれませんね。
ありがとうございます!