アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。

と、表示されるようになってしまい
市販のDVDを再生することができなくなってしまいました。

以前は再生できていたのですが、アプリケーションを削除してしまったのかもしれません。
Media Playerのサイトで
Windows Media Player 10 (Windows XP 用)
をDLしてみたのですが、やはり同じ警告が出て再生はできませんでした。

使ってるOSは、XPで
WMPのバージョンは、9が内臓されていましたが
今は10を使っています。
PCは、SONY VAIO RZシリーズ


新しい再生ソフトを入れるのではなく、インストールをしたいとおもっているのですが、どこかでできるものなのでしょうか?
また、リカバリーすれば元に戻るのでしょうか??


よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1260955.html

にもあるように、Windows Media Player 10単体では、市販のDVDは再生できません。

何かDVDを再生できるプレーヤーを削除されたのかもしれませんね。
その状態に復元できるのであれば、再生できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
とりあえず、復元してみます。
それで再生できなければリカバリしますね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!