プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、私の祖母は介護を受けるほどではないのですが、こちらに質問するのが一番良さそうだと思いましたので、こちらで質問させてください。
祖母は86でまだ歩けるのですが、トイレに間に合わなくて時々漏らしてしまうことがあるようです。そんな祖母が病院のお友達に「パンパース」をもらったと言っていて、使ってみたらとっても良かったのでまたパンパースが欲しい、と言うのです。
でもパンパースって赤ちゃん向けのおむつですよね?老人向けの「パンパース」もあるのでしょうか?ネットで探してみたところだと、老人向けのパンパースは発売されていないようなのですが・・・。
パンパースにこだわらずに、普通の老人向けのおむつを買ってきてあげるほうが良いですよね?
さっそく明日、おむつを買ってきてあげたいのですが、何かおすすめがありましたら教えてください。尿とりパッドなどではなく、履くタイプのものがいいみたいです。

A 回答 (3件)

私の知っているお年寄りの中にはいわゆる「おむつ」のことを総称して「パンパース」と呼ぶ方がいらっしゃいます。


 
私の近くの方々も、オムツを総じて『パンパース』とおっしゃいます。

いまどき、沢山の種類のオムツが出ていますので、薄いのが良いとか、S、M、L、LL等 サイズも豊富です。

それから、老人用オムツは幼児用オムツと違いなかなか安売りしませんし、もらす度に変えていたら、金額的にかなりかかってしまいますので、オムツの中に『尿とりパッド』を重ねて使用することをオススメします。これなら、ちょっとの尿等でオムツ全体を取り替えることが無いので、ちょっとお漏らしするくらいなら尿パッドを取り替えるだけで済みます。外出などには尿パッドのみを数枚準備するだけなので、便利です。
因みにウチはそうやって使っております。
    • good
    • 1

残念ながら大人向けの「パンパース」といわれる商品はありません。



ですが、私の知っているお年寄りの中にはいわゆる「おむつ」のことを総称して「パンパース」と呼ぶ方がいらっしゃいます。
おばあさまのお友達も、もしかしたらそういう方だったのかもしれません。

ご参考までに、パンパースを作っているP&G社からはアテントという商品が出ています。

http://jp.pg.com/

http://www.suhama.com/select.html
    • good
    • 0

季節的には、蒸れないモノを選んであげたいですね


私の知っている銘柄だと「ライフリー」がオススメです

実際は個人の履き心地趣味で全く変わってしまうので、一概にこれが良いとは言いにくいですが…参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!