アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、事故で怪我をして頭部と耳を縫いました。
幸い経過は良好で抜糸も終わり痛みもありません。傷口はまだ赤いですが…。(縫って日が浅いから?)
そこでお聞きしたいのですが、ずっと夏にロングでパーマをかけたいと思って髪を伸ばしていました。今は縫うときに後頭部(つむじの辺り)と耳のまわり(片方のみ)の毛を剃ってしまったのでそこだけ伸びかけで1.5センチくらいです。

パーマは我慢するにしても頭が大分プリン状態になってきてしまいました。縫い傷には染液やパーマ液は刺激が強いでしょうか?
また、どれ位の期間をおいてからがいいのでしょうか?
部分的にハゲ状態なので美容院へ行くのが恥ずかしいのですけどね…。
2ヶ月くらいでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

美容師です。

剃った髪が1.5センチと言うと1ヶ月くらい経ってますね。
傷の表面はふさがっているとして回答します。
 パーマも毛染めもできます。パーマは短い髪の部分をカバーするように美容師に相談してみると良いと思います。
 毛染めですが、明るい色は刺激が強いので今回はあまり明るめでない方が良いのでは、とおもいます。
 美容室にはいろいろな人が来ます。頭を縫った人もたくさん見てます。半年も経てば、どこを縫ったのか、わからないくらいになる人がほとんどです。今は縫いかたが上手みたいです。
 もし、まだ通院しているなら、医師に染めても良いか聞いてみるのが良いのですが、通院していないなら美容師に傷をみてもらい相談してください。
 プリンが気になるなら、地肌を染めずに明るいところをヘアーマニキュアで根元の色に近づけるなど、もちろんパーマも根元からかけなければ、傷があってもできます。
    • 0
この回答へのお礼

美容師さんからの回答で大変心強いです!!
傷はすっかりふさがっています。頭も普通に洗っていますし。
パーマ液や染液は刺激が強いイメージがあるので半年くらいは美容院にいけないのでは?!と不安になっていました。
暗めのトーンでお願いしてみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました!!